 

--/--/-- (--)

できるんかい? 

2008/03/14 (Fri)
の記事に書いたように、4月から学生になり、めっちゃ忙しくなると思います。

それなのに、それなのに、ああそれなのにぃぃぃ~
私ってばさらに自分で自分の首を絞めるような事を決断してしまいました~><

実は4月から保育園の保護者会の役員をすることにしたんです。
役員になれば園との関わりも深くなるし、リュウリュウの園での様子も見ることができるかな~って思い、大学の事を決める前からず~っと考えてたことなのです。
あともうひとつ理由が・・・。
それは私自身、保育園でのママ友が欲しかったってこと。
年中さんからの入園のため、ただでさえみんなより1年遅れての仲間入り。
それに他のお友達は子ども同士が仲良くなると園が終わった後もお互いの家を行き来したりしてママ同士も仲良くなるでしょ。
リュウリュウの場合は特に仲の良いお友達がいるわけじゃないから、そういう関係を作るのが難しくって・・・。
もちろん送り迎えの時に会えば話はするし、みなさんリュウリュウにも話しかけてくれたりといい関係ではあるんですけどね。
でもなかなか深い付き合いにはならなくって・・・。
それがケンケンの時と比べるとなんだかさみしいな~って思っていたんです。

そんな思いもあって役員に立候補してしまいました。
先日、新役員さんの顔合わせと今の役員さんからの引き継ぎがありました。

甘かったぁ~

役員って思っていたよりず~っと大変!
年4,5回のお楽しみ会、廃品回収は保護者会のしきり。
七夕まつり、運動会も保護者会の担当部分があるし、子どもたちへのプレゼントの手配もあります。
その他に地域の家庭教育推進委員会にも出席しなきゃとか他にもいろいろ。
それをたった8人の役員でやっていかなきゃなんです。

お友達づくり的な甘い考えで決めてしまったことにちょっと後悔しました(^_^;)
でもすっごくやりがいがあるな~とも感じました。
学校に通いながらどこまでできるのか不安はありますが、保育園のママはみなさん基本的には仕事を持っているわけなので条件は同じ。
新役員さんにはフルタイムで働いている人はいませんが、過去には何人もいたということなので、それに比べれば学生は帰りは早いわけで・・・。

大学も保護者会の役員も今じゃなきゃ出来ないこと。
長い人生、1年ぐらいこんな年があってもいいかな。
とにかくどっちも中途半端にならないようにがんばりま~す!!

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

ちょっくら現実逃避 

2009/06/16 (Tue)
相変わらずなんだかバタバタしてるのですが、最近なんだかやる気が出ないんです。
やらなきゃいけないことは、いつもギリギリに追い込まれてからしかできないし、
家事もなんだか手抜きモード。
昨日みたいなミスもしちゃうし・・・><

バタバタの原因のひとつだった、子ども会(役員なんです)のキックベースボール大会が
14日の日曜日に無事に終わったので、ちょっと一息です。ε-(´∀`*)ホッ

んなわけで、気分転換と心の充電のためにちょっと現実逃避してみました~。

はい、もちろんジェリーです
昨日の夜中、久しぶりにサイトめぐりしてきました~
ジェリーって? という方は・・・コチラ

そしたら、見つけちゃいましたよ。
セカンドアルバムがもうすぐ出るということは知っていたのですが、
YouTubeに新曲のMVが上がってました~。
さすが中華圏。こういうの早いっす。



う~ん、なんてステキなの~ 癒されますぅ
実は私、声フェチかもって思うのですが、このジェリーの声は完全にツボなんです。
イヤホンで聞くとさらにゾックゾクしちゃいます

なんか、ちょっと変態チックになってきたのでこの辺で・・・(^_^;)

これでまたがんばれるかな~

来てたのね~♥ 

2009/10/20 (Tue)
まだまだ他にアップしたいことはいっぱいなのですが、
昨日はかなりテンション上がりまくっちゃいましたのでこの話題を

091020j_1.jpg

はい、ベストジーニスト 2009 の授賞式です。

なんでこれでテンションが上がるんだって?

ほらほら、よく見てくださいよ。 右端のオットコマエを~ 

えっ? 誰かわかんないって?

続きを読む

ダブルで・・・ 

2010/08/16 (Mon)
もう8月も半ばを過ぎちゃいましたね~。
なんかあいかわらずバタバタしてますが、お盆はいつも通り実家に帰ってました。

いつもは川やプールに行ったり、基本的に家族で過ごすのですが、
今年はちと違いまして・・・。
14日の土曜日は私ひとり単独行動でした。
というのも、14日にはダブルで同窓会がありまして^^

昼間は高校の部活(ブラバン)の同窓会。
こちらは12年前から4年に1回開催です(サッカーワールドカップの年
12年前の参加はケンケンがお腹にいたんだったな~。
女子が多いので、とっても気楽な会です。
昔話に花が・・・というよりは、結局子育てや旦那の愚痴に花が・・・(^_^;)
実は4年前の時に、リュウリュウの事をカミングアウトしていたので、
そういう話でも盛り上がりました。
「実はうちの子多動かも」とか「秋に病院の予約してるんだ」とか。
そのほかにもイジメとかみんないろいろ抱えてましたね。

ホテルで会席の後は喫茶店で二次会。
11時半に始まって、私は次があるので4時に帰りましたが、
みんなは何時まで残ってたのかな~。


で、夜は中学校3年生の時のクラス会です。
こちらは25年ぶりぐらいかな~。
名前がわからない人もいるんじゃないかと心配してましたが、
みんな案外変わってなくて、ちゃんとわかってホッとしました。
担任の先生も来てくださったのですが、先生の歳にみんなビックリ
私は当時から先生の歳を知っていたので、みんなが知らなかったことにビックリ!!
で、なんでみんながビックリしたかというと、
先生は私たちが中学に入学した時に新任で赴任してきたので、
つまり私たちより10歳年上なんです。
でも貫禄があったというか、まあ、中学生から見れば20歳越してたら
オジサンに見えちゃうのか、とにかく23歳には見えなかったわけで・・・
なので、みんなは先生がおじいさんになってると思ってたわけなんです。
でも実際の先生は当時とあまり変わってなくて(んなわけないんだけどイメージ的にね)
ビックリしちゃったというわけです。
一番ビックリしてたのは、ご主人が12歳上の人です。
だって、先生より年上の人と結婚したわけなんですもんね。

で、まあこちらは久しぶりということもあって、かなり昔話に花が咲きましたね。
話すうちにいろんなことが次から次へとよみがえってきて、昔に戻った感じでした。
って、バカ話ばっかりですけどね(^_^;)
6時に始まって、二次会が終わったのが12時半でした。

というわけで、合計11時間の同窓会を楽しんできました~
そのうち3分の2ぐらいは飲んでたんだよな~。
家だと缶チューハイ2本ぐらいで、もういいやってなるのに
なんで外で飲むお酒は進むんだろう。
やっぱ、お酒って雰囲気で飲むものですよね。

すっかり現実逃避の1日でしたが、しっかり充電されました~

実はこの夏はもうひとつでっかいイベントが残ってるんです。
な、なんとあさって18日から家族でグアム旅行に行ってきま~す
ケンケン、リュウリュウにとっては初めての海外旅行です。
お盆だ同窓会だので、準備はまだこれからで~す。
さあ、がんばって準備するか!

また帰ってきたら報告しますね~。
