スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

なにがイヤなの? 

2006/08/02 (Wed)
今日はすくすく園での8月のお誕生会でした。
先月7月の誕生会の記事に書いたのですが、いつも誕生会の最後には
先生方の出し物があるんです。
7月は“人形劇”。で、今日はダンス
『とんでったバナナ』に合わせ、手には“ポンポン”首には“レイ”
腰蓑も付けてハワイアン風な衣装で踊るのですが、
先生が登場するとリュウリュウ・・・・・
急いで目を背け、私のひざに顔を伏せてしまいました。
「あ~やっぱり」
実はリュウリュウ、以前にも同じような事があったんです。
事の発端は、去年の“クリスマス会”
この時、ママ達も出し物をするのですがこれがダンスでした。
恥ずかしながらゴリエの『ペコリナイト』をポンポン持って
チアガール風に踊ったんです。 (///∇//)ハハハ
すると・・・・
号泣~ :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
練習の時は一緒になってノリノリで踊ってたくせにです。
まあこの時は、入園して間もなかったし人数も多かったのでしょうがないかなって思ってたのですが・・・・
次は3月の誕生会。
この時の先生達の出し物はダンス
『そん○24』のCMの曲に合わせてコアラ O(-@-)Oに扮した先生が
踊ってくれたのですがこのときも:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・
これには先生も私もビックリ!!
だってリュウリュウこのCMは大好きだし園にもすっかり慣れてた頃だし。
先生達は「きっと、リュウリュウちゃんが一番うけてくれるよ。」って
思ってくれてたみたいだし。
なんでぇ??
なにがそんなにイヤなんだろう?

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

何がイヤ?

共通点はかぶりものなど扮装してるってとこだよね。
あっ、こんちは(^^;お久しぶりです。

ボンボンかな?とも思ったケド、コアラのときには無いものね。
多分リュウリュウのなかでは『扮装』というより『変身』というか、『別物』なんじゃないかなぁ。
例えば、『あ~ん!ボクの大好きなお母さんがゴリエになっちゃったぁ~(´Д`)お母さんカンバーック!!』みたいな…。
うまく説明できないんだけど、普段コンタクトの人がメガネだっただけでイヤだったりしてませんか?私達でも普段ラフな格好している人が正装していると『誰(?д?)』って思うことあるよね。
多分、混乱してるんじゃないかなぁリュウリュウ。
試しに、次回は『〇〇さんが□□になってでてくるよ。終わると〇〇に戻るよ』って教えてあげたらどうかな?終わると戻るってだけでもいいけど、泣いてからじゃ伝わらないだろうしね。理屈がわかればきっと楽しめるじゃない?
勝手な想像ですがね_(_^_)_

kasuminさん♪

やっぱ“扮装”かなぁ~。
「こんなの先生やお母さんじゃな~い(>0<)」って・・・
それとも、「ジャニーズでもないのに人前で歌って踊ってんじゃね~よ」
とか思ってたりして(笑)))
次回は先生に事前にリサーチして、説明してみますね。
アドバイスありがとさんです。('-^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/99-68ca3cc9

