 

--/--/-- (--)

ハートをつなごう 

2006/07/31 (Mon)
8月のテレビ番組のお知らせで~す。
《 ハートをつなごう 》では5月に引き続き『発達障害』がテーマです。

《 ハートをつなごう 》 【教育テレビ】 ※番組HPはコチラ
  テーマ “ 発達障害 ”
    【放送日】 8月 7日(月)~ 9日(水)午後8:00~8:29
    【再放送】 8月14日(月)~16日(水)午後1:25~1:54
 ・7日(月)・8日(火):発達障害の子どもをもつ母親としての悩みを話す
 ・9日(水)     :20歳をすぎて障害を知った若者の悩みを聞く

[関連番組]
《 福祉ネットワーク 》 【教育テレビ】
  「アンコール こくっぱ家の人々~発達障害の子どもと共に~」
    【放送日】 8月10日(木) 午後8:00~8:29
    【再放送】 8月17日(木) 午後1:25~1:54


5月の放送では“アスペルガー症候群”“高機能自閉症”“学習障害”など軽度発達障害といわれる子供達が実際にスタジオに登場し、胸のうちを語っていました。
自分自身の障害を受け止めた上で周囲の理解を得、障害と向き合っている姿には驚きと感動を覚えました。
この放送の反響が大きかったようで今回の第2弾となったようです。

コメント

こんにちは。
「ハートをつなごう」前回、療育のお母さんに聞いて、録画して見ました。
またやるんですね~~。
忘れないうちに、録画予約しておこうと思います。教えてくれてありがとうございます~。

第2弾をやるということはそれだけたくさんの反響があったんでしょうね。。。多くの人にわかってもらうということはいいことだと思います。

そらまめママさん♪

こんにちは~^^
前回の放送、ホント反響が大きかったみたいですね。
知的に問題のあるリュウリュウにはあてはまらない部分もありましたが、
発達障害について少しでも多くの人に理解してもらうという意味では、
こういう番組、どんどんやってもらいたいですね。d(^-^)

予約しなくちゃ

前回の「ハートをつなごう」、録画はしたけど、まだ見てない・・・。
今回もとりあえずは予約しなくちゃ!
情報ありがとうございます。

ちゃみさん♪

あら~お久しぶりです。
・・・ってことは引越し終わったんですね。o(*^▽^*)o~♪

前回のも是非見て下さい。
ゆっくん、高機能でしたよね。とっても参考になりますよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/98-bc72de6e

