スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

ギャー\(>o<)/ 

2006/07/29 (Sat)
我が家は土曜日の夜はいつも飲み会
ほろ酔い気分でゴロ~ンとしながらTVを見ておりました。
すると・・・

 ぎゃあぁぁ~! 痛~~いっ

えっ? なになに??? \(゚゚;)(;゚゚)/

ケンケンです。足の甲を押さえて泣き叫んでおります。
ぼーっとしてた私は状況が全くつかめないまま・・・
するとさらに

 なんか 居るぅぅ~~~

なんかって?
やっと私も立ち上がりクッションをどかして回りを見てみると・・・・

 ぎょえ~!! ムカデェ~~~

  (◎o◎)パチクリ
 
ハイ、目が覚めましたよ。〈酔いも〉

そう。ケンケン、ムカデに噛まれちゃったんですぅ。
痛くて痛くてしょうがないらしく、じっとしてらんない様子。
私もどうしたらいいかわかんなくて あたふた
わぁ~~~ 腫れてきたよ~
お父さんは「ほっときゃ治るよ」って言うけど
痛がり方が尋常じゃないし・・・(もともと大げさな方だけどそれにしても)

とりあえずネットで検索。
『まず傷口から毒液を搾り出すイメージで圧迫をかけ、周辺を氷や冷シップ、あるいは水などで冷やし、あれば抗ヒスタミン剤の入った軟膏などを塗ります。』

どっ 毒液ぃ~ (゜○゜)
ぎゅ~って搾り出そうとするけど痛がってやらせてもらえない

軟膏、軟膏っと。 ガサゴソ
ア~ン 抗ヒスタミン剤かどうかわかんない~~~

ドラッグストアやってるかな? おーもう10時じゃん!
 「もしもし、そちらの営業時間は何時までですか?」
 「申し訳ございません、9時で終了しております。」
 「子供がムカデに噛まれちゃって。
        他に遅くまでやってる所知りません?

おいおい、何聞いてるんだか(^_^;)
こんなずうずうしい質問に丁寧に答えてくださった○○ドラッグの方、
本当にありがとうございました。m(__)m
無事、薬も買うことが出来、ケンケンもやっと落ち着きました。

ってか私、飲酒運転だったわ~(;´▽`A``

田舎とはいえ、家の中にムカデって・・・
もともと虫嫌いのケンケン、これでさらに悪化しただろうな~(; ̄ー ̄川

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/96-3cfb1129

