スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

みいのお仕事 

2006/07/27 (Thu)
わたくし、みいは実は仕事をしています。
ロゴマークのデザインのお仕事なのですが、
在宅デザイナーとして契約社員のような形をとっています。
メールでデザインの依頼を受け、提出すると提案料を頂きます。
その後、5人から多い時は25人が提案したデザインでコンペが行なわれ、
採用されると採用料が頂けるという仕組みになっています。
(コンペの人数はクライアントの予算によります。)

かれこれ6年ぐらいやっているのですが、長くやっているとやっぱり採用率の高い業種が決まってきて、依頼もそういった得意分野中心になっています。
私の場合は、
  ・病院
  ・福祉施設
  ・飲食店
  ・美容関係
  ・女性や子供をターゲットにした商品
 など・・・
こんな感じかな。
そうそう、民間の療育施設もやりました。(残念ながら不採用でしたが(^^;)
以前、歯科の依頼が5件続いた事があり、さすがにネタ切れって感じでしたよ。

そんな感じで、基本的にはかわいい系、ほのぼの系、癒し系、
そんな雰囲気のデザイン依頼がメインなのですが・・・・・
さっき、スッゴイ依頼がきたんです。
 【会社名】:有限会社○○プロジェクト  フムフム
 【所在地】:○○県、△△市  ハイハイ
 【ロゴにしたい文字】:××-Cute  ほぉ~
 【業種】:男性向けWEBサービス運営  うんうん んん?
    だんせいむけうぇぶさーびす
    これって・・・もしかして・・・   まさかねぇ~

 【オーダーの理由】:今までロゴがなかったから  なるほどっ
 【ターゲット】:男性  そりゃそうだ
 【WEBページURL】:http://www.xxxx.com/   ポッチ

   うぉ~△?☆Ψ!ж◇?♯×※■・・・

これってやっぱり、これってやっぱり・・・(*/∇\*)キャー

いわゆる エ・○・サ・イ・トだよね~
はじめて見たよん。

なにゆえ、このオーダー私にぃぃ ??? (?_?)
他のデザイナーさん夏休み取ってて人手が足りないのかなぁ~
そうじゃないとしたら、会社は私に何を求めてるのぉ~~?

どうする?このオーダー受ける?
・・・・・・・・・

そりゃもちろん
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・

受けちゃいました~
だって、だって、
ロゴマークは“女性のシルエット” 
文字は“ゴシック体のアレンジ”って具体的に指示が出てるから、
仕事としては、とってもやりやすいんだもん ( ̄∇ ̄;)ははは・・・

そう、仕事よ、仕事。割り切ってやってやろーじゃないっすかっ。

・・・女性のシルエットって・・・ やっぱ裸体よねん?

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

気になりますぅ

できあがったモノが気になります~。

ここのデザイン、わたし好きです。

へぇ~。

そーだったのねえ。
どうりで。このブログのデザインもみぃさんなのね?
FC2のブログのカスタマイズとか
よくわからないけど
デザインとかバランスとか
キモチいいもの。(笑)
家でできる仕事っていうのがいいよね。
わたし。いっぱいやりたいことあるんだけど
やっぱりコドモのことが第一だからね~。
まあ。ボチボチですわ。
・・・先日は、某所(笑)でのコメント、ありがとうでございました~。
恥ずかしかったけど嬉しかったよ。

Midoriさん♪

>このブログのデザインもみぃさんなのね?
お恥ずかしいですが・・・(*^^*ゞ
FC2を選んだのはカスタマイズがかなり自由だったからなんです。
でもHTMLとかCSSとかはホントに初心者でかなり苦戦しましたよ。(ーー;)
>わたし。いっぱいやりたいことあるんだけど
えっ!Midoriさんこれ以上まだ何かやるの??
ホント ボチボチにしといてくださいね。倒れますよぉ~。

ちゃみさん♪

気になりますぅ?( ̄∇ ̄;)ハハハ
実は昨日締切りで納品したとこなんです。
どうしよう。記事にして公開しちゃおっかなあ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/95-86fa6f72

