スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

Happy Birthday ! ! 

2006/07/18 (Tue)
リュウリュウ おたんじょうび おめでと~!!

4才になりました~\(*^▽^*)/♪


今日は本当にスペシャルな1日になりました。

はじめてトイレでおしっこができました~
いつも活動の区切りでトイレに誘ってるのですがトイレの前には立つものの、
成功した事はありませんでした。
でも今日はお友達がしている所を見る目がなんだか違ってたんです。
その後自分もチャレンジしたのですが、これまたいつもと違い、
なんだかが入ってるんですよね。
すると・・・・ポタッポタッポタッと3滴・・・
これでも「キャー リュウリュウ 出たじゃん!」と大騒ぎだったのですが、
次の区切りに誘った時にはジャーっていっぱい。
「ヤッター リュウリュウ すごいじゃん!!!」
この後は誘うタイミングがちょっとずれてダメだったんだけど、
なんだか先が見えたかなって感じです。

次はスイミング
テストに参加できました~
最近自分勝手な行動が減り、みんなのそばに居られるようになったのですが、
テストはまだ無理かなと思ってました。
それがちゃんと順番を待ってテストに参加できたんです。
テストは5秒間、目を開けてもぐり、ブクブクと息を吐いて顔を出すというものです。合格は出来なかったけど先生がカウントするのに合わせて5秒間もぐっていられました~。

最後は誕生会でのこと。
ろうそくを自分で消せました~
ケーキのろうそくをつけ、みんなで“Happy Birthday to you♪”の歌を歌い「お誕生日おめでと~!」と言うと自分から「フー、フー」っての写真のようにしたんです。一回では消えなくて「リュウリュウ、もう一回フ~」って言ったら消えるまで吹き続けてました。

今日はリュウリュウの誕生日だったのに、なんだかお母さんがプレゼントをいっぱいもらっちゃったね(^ー^* )
最近ホントに『リュウリュウ、伸びてるぅ~』って感じる事が多いんです。
来年の誕生日までにはどんな事ができるようになってるかな。楽しみぃ

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

はっぴば~すでぃ♪

おめでとうリュウくん。(翌日になっちゃってごめん)
しっかりしっかり、階段を登っているね~。
ホントにそれがこんなにも「目に見える」子って
めずらしく凄いよね。とこないだも
O先生と話してました。(^^)
それだけママも、頑張ってるってことよね。
お誕生日は、生まれたあなたに「ありがとう」
「産んだ」あなたに「ありがとう」の日。
この1年が、更に楽しくHappyな1年になりますように。

おめでとうございます~~。

おくればせながら。。。
お誕生日おめでとうございます~~。

誕生日に出来たこと、盛りだくさんで、なんかうれしくなってしまいますよね~~。

ろうそくの火を自分で消すことはかなり難しいことなんですよね~~。
それができるなんて、ホント、すごいです。。。

これからの成長、楽しみですね!!
お互いに自閉っ子、暖かく見守りましょうね~~。

Midoriさん♪

ありがとうございま~す^^
最近ホントに落ち着いてきたって感じなんですよね。
今日もすんなりホールに行けたし。d(^-^)ネ!
先の見通しがついてれば多少の変化はOKみたいです。
リズム遊びも今はリュウリュウなりの参加の仕方だけど、徐々にでもみんなの中に入っていってくれたらいいな・・・
いい時、ダメな時と波があるのは覚悟しつつ、でも最近のリュウリュウを見てるとついつい欲が出て期待しちゃってます。(^^ゞ

そらまめママさん♪

ど~もで~す。(o^-^o)
ろうそくの火を消したのにはホント驚きました。(@o@)
教えた覚えはないのに・・・
きっとTVで見たり、先月のお父さんの誕生日の時のこととか覚えてたんでしょうね。
普段何気なく見てると思ってた事も、実は頭の引き出しにちゃんとしまってあるみたい・・・(^ー^)b

最近、じへいちゃんを育てるのも悪くないなって思ってます。普通の子とは違った発見がいっぱいだしね。
お互い楽しみながらがんばりましょうね。( ^ー゜)

おそおそコメントですみませんv-356
お誕生日おめでとうございます。
できることが増えてくると欲がでちゃう。。。わかります~
お互い 飛躍の4歳v-344
なりますように^^

tanx2さん♪

ありがとさんで~す。(#^ー゜)v
そうなんです。ついつい欲が・・・
でも無理強いすると逆戻りしちゃう事もあるので気をつけないとね。
実は今日もトイレに誘い過ぎてちょっと拒否反応が・・・
焦らず、ゆっくり。ですね。f(´▽`;)``

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/84-bfcc3b63

