スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

ぼくうみ 

2006/07/13 (Thu)
『ぼくはうみがみたくなりました』
レインボーおやじさんこと山下久仁明さんの小説です。
自閉症の青年が主人公のお話です。
今この小説の映画化の話が進んでいます。
今夜9時からのNHK「ニュースウォッチ9」の特集で紹介されていましたので
御存じの方も多い思いますができるだけ多くの人に知ってもらいたいと思い
ここにご紹介させていただきます。
主人公のモデルは山下さんの息子さんなのですが、養護学校の高等部入学を控えたこの3月に踏切り事故でお亡くなりになりした。
多くの人に自閉症について知ってもらいたいと言う山下さんの思いを叶える為に、そして山下さんの息子さん、大輝くんの為にも映画化を是非実現させてほしいと思います。
HPで制作費のカンパを募っています。皆さん是非御協力をお願いいたします。
詳しくは↓のバナーからどうぞ。


大輝くんのご冥福を心よりお祈りいたします。

コメント

今夜のNHKですね。情報ありがとう!私もぼくうみのカンパの話を訊いたとき、是非協力したいと思いました。でも、一口一万円はキチキチの生活をしている我が家には大金。そこで、所属の親の会で声をかけ、会費から協力させていただくことができました。
もし、他にも個人では協力したくてもできないと考えてる方がおられましたら、是非何人かで協力して、一口だけでもお願いできたらと思います。
こうして話題にしていくことが協力への第一歩なんでしょうね。いずれは我が子にかえってくる(映画化によって、自閉症への理解が広がる)ことですもんね。

kasuminさん♪

ごめんなさ~い。昨日の記事なので「今夜」というのは昨夜(13日)の事で、放送を見た後の記事なんですぅ。
放送直前に知ったのでお知らせ出来ませんでした。

私も所属の親の会からカンパに協力する事になり今声を掛けている所です。
映画化、是非実現させてほしいですよね。

やってましたね。。。

こんにちは。
この小説、前に買って読みました~~。
活字の苦手な私でもかなり読みやすくて、面白かった(不謹慎ですが。。。)です。

NHKでやっていたのを途中から見たのですが、再来年の3回忌には映画を完成させたいとおっしゃっていましたね。

映画が公開されたら、見に行きたいなぁ。。。と思います。

そらまめママさん♪

こんにちは~^^
実は私、この本の事は最近知ったばかりで先日やっと読んだばかりなんですよ。f(^^;)

完成したら是非多くの人に見てもらいたいですよね。
特に障害とは縁のない人達に・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/82-50553449

