スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

夏祭り 

2006/07/12 (Wed)
今日はすくすく園併設の保育園の夏祭り。
060712_1.jpg

まずは格好からということで“甚平”で行っちゃいました~
実は夏祭りは午後からなのですが、年長さんがすくすくの為に午前中にもお店を出してくれたんです。ありがとね~
まず最初に花火でお出迎えしてくれました。
お店は、おめん屋さん、ヨーヨーつり、わなげ屋さん、ジュース屋さん、
そしてお化け屋敷 お化け屋敷は怖がってパニックになる子がいるといけないのでお化けはいないし、ちょっと暗くするだけ。広いホールの奥の机にトトロのぬいぐるみとお菓子が置いてあるだけのものでした。園長先生が隠れてトトロを操り、声色で話し掛けてくれました。リュウリュウはぬいぐるみが勝手に動いて声がするのが不思議だったようで裏に回ろうとしたりぬいぐるみをひっくり返そうとしたり・・・園長先生ごめんなさ~い(^_^;)
他のお友達の中にはそれでも怖くて泣き出す子も何人かいました。
それぞれのお店でカードにスタンプを押してもらうのですが、
「お姉ちゃんにカードどうぞしてね」と言うと、ちゃんと渡せたし、
おめん屋さんでは「どれがいい?」って聞いたらボウケンジャーを指差したりとだいぶ理解が進んできたようです。

では最後に“いなせ”なバックショットをどうぞ
060712_2.jpg


ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとよろこんじゃいます。(⌒~⌒)

コメント

甚平さんの背中、これって鷹?
うちは龍でした。ウケ狙い…v-39

そうそう、ウチは意外と和装好き♪
リュウリュウやケンケンはどう?

kasuminさん♪

そうなの。鷹なのよぉ~。
私も龍だといいなって思ったんだけど、なにせケンケンのおさがりなもんでそこまでは考えてなかったのよん(≧へ≦;)

Ryuくん、和装好きとは“粋”だね~。
うちは2人とも着るものには無頓着で・・・
親が着せてよろこんでるだけですぅ(^^*))((*^^)キャッ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/81-fbb61ee1

