スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

カード効果?? 

2006/07/04 (Tue)
久々のスイミングネタで~す。

先週のレッスンの後、先生が「そろそろ、みんなの中で一緒にやれるように無理矢理座らせたりしていいですか?」と。
ここ2.3回は泣かなくなったものの、好き勝手にやっているので補助の先生を独占状態でした。人数が多い時やテストの時はかなり迷惑掛けていたんです。
そのことは私としても心苦しく思っていました。
心配な面はありましたが「よろしくお願いします。」と言ってしまいました。(^^;

う~ん、どうしよう~。パニックならないかな~。
事前に説明しとけば大丈夫かなぁ~・・・

で、スイミングの写真カードこんな感じにしてみました。

クリックで大きくなります。

“帽子をかぶること”と順番をまってる時は“ビート板に座ること”、この2つの事を何回も説明して送りだしました。

するとどうでしょう。
060704_2.jpg

すっかりみんなにまぎれてるでしょ。
体操も出来たし、プールサイドに座って足バタバタしちゃってます。
すごいでしょぉ~(親バカ)
もう感激でウルウルですよ~
後半はフラフラしちゃってましたけど今までの事を思えば大進歩!!!

これってやっぱ写真カード効果なのかな~?
なんか自信ついてきちゃった(たまたまだったりして)

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
いっつもポチッとうれし~です。<(_ _*)>

コメント

すごぉ~い!!
母の力作、カードのおかげかな?みいさんに拍手♪

でもやっぱり、頑張ったりゅうりゅうくんに拍手!!v-20ですね。v-218

好き勝手やってるようで 実はちゃんと周りも見てたんですね^^
そこにカードでの指示がバッチリ入って よかったですね♪
リュウリュウくん えらい!
みいさんも がんばったね^^

kasuminさん♪

そう、リュウリュウがんばったでしょ。
終わった後、メチャメチャ褒めまくりました~(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ

tanx2さん♪

そうなんですよね。園でも体操とかやらないんですけど、うちではやったりするし・・・
実はかなり観察してるみたいです。(・v・ ) ( ・v・) キョロキョロ

こんにちは。
家も、カードやっています。。。
カードの威力って、ホントすごいですよね~~。
きっと見通しがついて安心するんでしょうね。。。

出かけるときはカードを見せてから行くようにしていたら、最近、出かける前に一応見にいくようになりました。
。。。ただ、時間のカードが無かったので、カードを見た瞬間玄関でお待ちになってしまったので、急遽、時間のカードも作りました。

まだまだ玄関で待ってしまいますが、じっくり取り組んでいこうと思っています。

そらまめママさん♪

こんばんは~^^
こんなにカードの効果があるとは思ってませんでした~@@
以前、言葉で説明してた時も何も言わない時よりは安心してたようなんですが、カードで視覚に訴える方がより具体的にイメージできるみたいですね。

そらまめちゃん、時間分かるんですか?すご~い (*゜O゜)ノ
リュウリュウ、腹時計は正確なんですけどねf(^^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/75-d8609504

