スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

リュウリュウんち 

2006/06/15 (Thu)
今日は雨
というわけでケンケンの友達が溜まっておりま~す。
060615_1.jpg
リュウリュウは?
ほら、真ん中で寝てるでしょこんな中でよく寝れるよね。

実は春休みに家が溜まり場になっちゃって、「も~勘弁してぇ~って感じだったのでそれからは「天気のいい日は外で!雨の日だけね。」ってことにしてたんです。リュウリュウもこの通りお昼寝してる事が多いしね。
で、今日は雨だし、あんまり断っても・・・と思い許可しました。
リビングの真ん中で寝てるリュウリュウ。TVゲームがしたいケンケン達。
そこでお友達の一人が「こいつ邪魔じゃん」言いやがった言ったんです。
そこでわたくし、言いましたよ。「誰んちだと思ってんだここはリュウリュウんちでもあるんだぞ~。なんでお前らの為にどかにゃならんのだおっと失礼。これは心の叫び。実際は「ごめんね。でもここはリュウリュウのおうちだよね。って。意地でもリュウリュウをどかしませんでした。

これでもわたくし、以前はケンケンのお友達が来るとリュウリュウが邪魔しに行ったりするので「ごめんね~」っていいながらリュウリュウを遠ざけていたんですよ。
でもある時思ったんです。ここはケンケンだけじゃなくリュウリュウんちでもあるんだから遠慮するのはおかしいって。
ケンケンもリュウリュウもいるのが我が家。リュウリュウが邪魔して嫌だったら遊びに来んなよ、って話ですわ。

結局お友達も素直に聞いてくれての写真のようになったわけです。
30分程この状態が続きやっとお目覚めのリュウリュウ。
起きてから邪魔しに行くかと思いきやのように仲間に入ってました~。
(邪魔してもほっとくつもりでしたけどね)
060615_2.jpg

今はケンケンのお友達、リュウリュウの障害についてはよく分ってないみたいだけど、こうやって触れ合ううちにみんなも自然にリュウリュウ事を理解し、受け入れてくれるんじゃないかなぁって勝手に思ってま~す。(^^)v

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/63-31a92027

