スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

たのしかったね (^_-)v 

2006/06/13 (Tue)
今日はお昼寝もしないでプールに行きましたが超ごきげんでした~
寝てる所を起こして行くのはNGだけど、寝てないのはOKなのね。

では今日の様子で~す。

レッスンしてるって感じでしょ。
ビート板使ってるんです(わかりにくいかなぁ?)

でもこれもほんの一瞬でした。あとは先週同様自分勝手にジャンプばかり。

でもちょっとうれしい事がありました~(o^-^o)
レッスンが終わり更衣室での出来事です。
タオルで拭いてあげているときにリュウリュウが一言
『たのしかったねぇ~♪』って
ちょっとビックリ(@_@)!!! まあ冷静に考えてみればこの言葉、いつも私がリュウリュウにこのタイミングで言ってた言葉でした。でもリュウリュウが言ったのは初めてなんですぅ。それも自分から。
意味がわかって言ってるかどうかはだけど、こういう言葉はどんどん覚えてくれるとうれしいよね。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
いつもポチッとありがとうございま~す。<(_ _*)>

コメント

よかったですね~^^
楽しい場面でどんどん使っていきましょう^^
もっともっと こういう言葉 覚えて欲しいですよね♪

tanx2さん♪

こんばんは(^▽^)/
こういう言葉をどんどん覚えてくれればうれしいんですけど・・・
最近よく言うのが「リュウちゃん、ダメよ~ (`◇')」
イタズラした時に自分で言うんです。それも私の口調をマネして(ーー;)
言う場面は合ってるんですけどこれって意味分かってないってことですよね。(T▽T)

ちゃ~んと分かっていますよね

v-392言葉が出れば意味は後からでも必ずくっついてきますね。
普通の子育てならなんでもない言葉かも知れないけど自閉の傾向のある子どもちゃんから感情を表す言葉が出てくるのって素晴らしいことですよ!!

aichanさん♪

ありがとうございま~す。
確かに今まで感情を表す言葉って「おいしい」ぐらいしかなかったなぁ。
ついつい、物の名前や日常生活に必要な言葉ばかり教えてましたがこういう言葉掛けも意識してやっていかなきゃですね。d(^-^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/61-a524369c

