スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

大学病院受診 

2006/06/08 (Thu)
今日は大学病院の受診日でした。
2月に半年待ちの初診を受けてから今回が2回目。
前回は初診という事もありお父さんも一緒に行ってくれましたが今回はリュウリュウと2人だけ。
道もイマイチ自信ないし、駐車場すぐいっぱいになっちゃうって聞いてたので今回は思いきって地下鉄で行ってみる事にしました~。地下鉄に乗るのは赤ちゃんの時以来だからリュウリュウにも刺激なるかな~って思うし・・・
昨日の言語療法も病院でだったので今日のスケジュールは「おっきい病院に、ガッタンゴットンの電車で行きます。」と伝えました。
最寄りの駅までは自転車で。
無事に地下鉄に乗り込みこの笑顔
順調、順調。
・・・・とはいかないんだな~これが
この後大事件がぁ~~
なぜか急に座るのを嫌がるリュウリュウ。
ン?なんかちょっと臭うぞ。
でもそんなにすごい臭いではない。
けど、一応確認。
ガビ~ン 出てます。 それも結構すごいヤツ。
電車、出発しちゃってるしぃ~。どうする?
始発駅という事で幸い乗客はまばら。スゴイわりには臭いはあまりしない。
え~い、このまま目的地まで行っちゃえ~
っていうか、いったいいつしたんだ?いつもする時は止まってウーンていう顔になるからすぐにわかるんだけどな。乗ってからしたとは思えないし。ってことは自転車に乗ってた時かぁ?わから~ん。これだけスゴイ時はだいたい教えてくれるんだけどな。地下鉄に興奮してそれ所じゃないってか?
考えてもしょうがない。とにかく出発しちゃったんだから。
だんだん人も増えてきて気が付かれるんじゃないかとヒヤヒヤ。
半分ぐらい来たとこで暴れだしたのでもう限界かぁ~と途中下車。
地下鉄の駅って改札出ないとトイレがないとこが多いでしょ。で、駅員さんに事情を話し出してもらってトイレへ。出先でをあまりしないのが自慢?のリュウリュウ。オシリふきはカピカピだし、トイレットペーパーはないし・・・フーε=(-。-;) つかれた~

再度地下鉄に乗り込み無事病院へ。
なんかあったら困ると思い早めに出たから良かったけど、
ホントになんかなくてもいいのにぃ~。

肝心の受診はというと、スケジュールの事など最近のリュウリュウの様子を話し
「その調子で続けてください」ってな感じで10分程で終了。

園のお友達が先日言ってました。
「受診しても特に何がどうなるって訳でもないのよね。でもやめちゃうのも心配だし。」
確かに、確かに。
「めざせ保育園!yayan療育日記」のtanx2さんも
「受診って なんのためにしてるのかとふと思う」と。
ホントに、ホントに。

帰りの地下鉄はなんのトラブルもなく無事に帰ってきました。

いろいろありましたが、リュウリュウにとって“おっきい病院”は、きっといい印象だったと思うのでヨシとしましょう。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
いつもポチッとありがとうございま~す。<(_ _*)>

コメント

受診お疲れ様でした^^

大学病院&この車内の色使い・・・地下鉄はT線ですか?
私の実家は T線の始発駅付近です。
どっちの始発かな~

tanx2さん♪

あら、すれ違い!今 tanx2さんとこにコメントしてきたところです。

そうです、T線で~す。駅は東西で言えば東側のA駅です。

病院って。。。

こんにちは。
家も、3ヶ月に1回、病院の診察をしてもらっていますが。。。

結構待つ(1時間くらい)上に、診察も15分くらいなんですよね~~。(笑)

なのでそこの病院での受診の意味は、脳波を取ってもらうのと、診断名をつけてもらうために行っているという感じです。。。
そういうところという位置づけで行っています。(笑)

そういえば、写真の地下鉄。。。以前住んでいたところに通っていた地下鉄と同じ色合いなんです。。。
名前も、T線だったので。。。
家は始発の駅が最寄でした。。。(笑)

そらまめママさん♪

こんにちは~^^
そらまめちゃん、脳波取ってるんですね。うちはやったことないです。

地下鉄のこと、なんだか共通点いっぱいですね。
ホントに同じとこだったりして・・・(笑)

脳波 うちもとったことないです^^
でも  受診はたっぷり30分以上かけてますよ。ていうか 聞きたいこと書き出して 納得いくまで話してきます。

地下鉄 うちの実家は西の始発K駅が最寄です^^
自宅も近いです^^

tanx2さん♪

tanx2さん、さすが~。
うちも次回はちゃんと質問を書き出してみようかな。めざせ30分!

K駅か。反対側だったんですね。
でもtanx2さんとは1本の線でつながってるってことですねっ。(*^^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/58-d3623b9a

