スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

学んでたのね(^_^;) 

2006/06/05 (Mon)
夕飯の時の事。
今夜は子供達の大好物ヾ(@⌒¬⌒@)ノ のコロッケ
それなのにケンケンは「もうちょっと待ってぇ~」とピコピコゲームをしていてなかなか席につきません。
「○時までに食べないとデザートなしよ。」と言い放ち、リュウリュウと先に食べ始めました。とまあここまではいつもの事、なのですが・・・・
リュウリュウ、大好きなメニューなので早い早い。
横についてなくても大丈夫そうだったので、お風呂の準備やもろもろでその場を離れたのです。10分ぐらいかな。
戻ってみると・・・ ん?('_'?) なんか変・・・
リュウリュウ、さっきコロッケ食べ終わってなかったっけ
なぜかリュウリュウ、おいしそうにコロッケをほお張っているではありませんか。
そうなんです。ご察しのとおりそのコロッケ、ケンケンのです。
ケンケンのコロッケ、半分になってました~。自業自得ですよね。

実はこれには伏線がありまして・・・
数週間前、同じく夕飯がコロッケの日のことです。
欲張ったケンケン、コロッケを食べきれずに少し残したのですが、それを見たリュウリュウが欲しそうにしていたので「食べていいよ」と言いました。
この時、コロッケはケンケンの席に置いたまま。ココ重要
フラフラと時々コロッケの前に行っては指でグチョグチョしてちょっとづつ食べていたのでもうお腹いっぱいでそんなに食べたくないのかなあと思い
「リュウリュウ、もういらないの?」と声をかけるとちょっとビックリして
しまった!見つかった(/≧◇≦\) みたいな顔になったのです。
もしかして食べていいって事わかってなかったぁ~? 
で、ばれないようにコソコソ食べてたってことぉ~?
そこでもう一度「リュウリュウ、食べていいよ」とお皿をリュウリュウの席に置いてやりました。ココも重要
するとどうでしょう。ニッコニコでバクバク食べてるではないですか。
どうやらリュウリュウ、ちゃんと自分の物と人の物の区別はついていたようで、ケンケンの席にあったコロッケはケンケンのものと思い遠慮してたみたいなんです。(食べてた事にはかわりないんですけど・・・)

そこで今日につながるのですが、今日食べてしまったケンケンのコロッケ、
ちゃ~んと自分のお皿に乗せてから食べてました~。

いつもポチッとありがとうございま~す。o(*^▽^*)o
 今日は何位かな?

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/55-6a4643a8

