スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紹介しま~す 

2006/05/27 (Sat)
スケジュールについて、今は言葉で伝えるという形をとっていますが、
じへいちゃん達は聴覚よりも視覚からの方が入りやすいようなのです。
そこで少し前から写真カードの導入を考えていました。(最近、園で試みてくれているのですが結構イイカンジなんです。)
写真は撮りためているものの、具体的にどんな形にしたらリュウリュウにわかってもらえるのか悩んでいます。
そんな中、諸先輩方のブログに、とっても参考になる記事がありましたので
いくつか紹介しますね。
 ★かあこさんの「LIFE☆」この記事
 ★まあくんママさんの「まあくんママのひとりごと」
  この記事この記事←レシピなんですよ!スゴイ
 ★まあくんママさんが紹介されていた「NHK福祉ネットワーク」ココ
 ★ ↑ここから発展して「お父さんの[そらまめ式]自閉症療育」
  そらパパさんが「NHK福祉ネットワーク」の自閉症関連のページを
  わかりやすく整理してくださってます。→この記事

みなさんとても勉強されてて、参考にさせてもらってばかりです。f(^^;)
ほんとうにありがとうございま~す。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞ
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/48-e9d97408

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。