スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

事前にね! 

2006/05/23 (Tue)
なんだか火曜日はすっかりスイミング日記になってきました。
では今週のリュウリュウはというと・・・・ 
先々週と同じでほとんどを泣いて過ごしました。。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
先々週、先週、今週ともに、お昼寝している所を無理矢理起して連れていったんだけど、先週は事件はあったものの(おっと失礼)御機嫌だったのよね。
先々週はGW明けって事で片付けてたけど今週もとなるとどうなんだろう?
3週とも園が終わって→家に帰って→おやつを食べて→お昼寝して→起されて→プールに行く。っていう同じパターンなんだけどな~
いったい先週は何が違う?

お~あるある、思い当たる事・・・
先週は園の帰りの車の中でこう言いました
 「今から、おうちに帰ってお手々をキレイキレイしてからおやつです。」
 「お兄ちゃんがただいま~したら一緒にプールに行きます。」

そう、最近のリュウリュウ、単独通園の恐怖からか不安になる事がよくあって、
前もって予定を言っておくと大丈夫って事が多いんです。
なのでこういう言葉掛けがとっても有効なんですね。
気を付けていたのに今日はすっかり忘れてました~(/≧◇≦\)

今思うとお昼寝を起した時から違ってました。
先々週と今日は起した時からグズグズ 
「プール行くよ」って声掛けても泣くばかり
でも先週は起した時キョトン(゜o゜)としてたものの「プール行くよ」って言うと
おーそうだった(゚0゚!みたいな顔になったんです。
車の中で言った言葉、ちゃんと入ってたんですね。

きっと今日、プールの窓越しに泣き叫んでたのは
 「今日、プールって聞いてね~よ~」
 「前もって言っといてくれよ~」
 「心の準備ってもんがあるんだからさ~」
ってことだったんだよねっ。ごめんね~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/45-6dae1aa5

