スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ケンケン中学生! 

2011/04/30 (Sat)
あいかわらずの放置っぷりに自分でも呆れております(^_^;)
で、今さらではありますが、ケンケンの中学入学の記事を・・・。

4月7日、ケンケンも晴れて中学生となりました~。

何故か6年生の3学期から仲良くなった3バカトリオです↓
20110430.png

残念ながら、3人はみんなバラバラになってしまいました。
ケンケンの中学校は県内でも1,2を争うマンモス校。1年生は11クラスあります。
我が市は世の中の少子化に逆らって、再来年度には新設校が出来ます。
といっても、ほんの一部しか新設校には行かないようですが…(^_^;)

写真のようにケンケンの中学校は通学鞄はリュックなんですが、なんだか違和感です。
それも指定のリュックではないので、みんなバラバラ。
最近はこんな感じなのかな~。
私の中学時代は白の肩掛けカバン。確か金八先生もそうだっだような。

そうそう、先週は授業参観&PTA総会もありました。
ケンケンのクラスはゲゲームでした。
みんなの名前を覚えるという目的のゲームで、フルーツバスケットとビンゴを
合わせた感じのものでした。(説明すると長くなるので省きます(^_^;)
中学の授業参観がゲームかよという感じでしたが、クラスメイトのことが分かって
結構おもしろかったです。

最後の10分は特別支援クラスを見に行きました。
1年生には同じ小学校の子が一人と、隣の小学校子が二人居るのですが、
みんな顔見知りなので、教室の中に入れてもらっちゃいました。
リュウリュウも4年後にはここに来るのかな~とリュウリュウが中学生に
なった時のことを想像しながら観ました。
残り10分だったので、すでに課題も終わっていましたが、
クラスの雰囲気はなかなかいい感じでした。

入学するまではケンケンが中学生だなんて信じられない感じだったけど、
制服姿もすっかり見慣れました。
さすがに中学生になったので、写真の顔出しは今回を最後にしようかな~。

ここのところケンケンの節目の行事が多くて、リュウリュウの記事が少なかったですが、
リュウリュウも新学期になりいろいろ変化があったので、近日中にアップしますね。

コメント

大変ご無沙汰です 

お兄ちゃんも中学生になったのね 

そう、うちの娘も幼稚園です 
あっという間ですね 

みぃぼんさん♪

ごめんなさ~い><
放置しまくりで、コメント認証がめっちゃ遅くなりましたm(__)m
ってか認証制にしてたっけ?って感じなんですが・・・(^_^;)

こちらこそご無沙汰してます。

ホント早いですよね。
娘ちゃんこないだ産まれたばかりじゃなかったっけ?
もう幼稚園なんですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/421-dcaaacd2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。