スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

丸かぶり! 

2011/02/04 (Fri)
昨日は節分でしたね。

ここ数年はうちも『恵方巻き』を食べてます。
市販の恵方巻きはとても太いので、子どもたちは食べにくいと思って
細めのを家で作ることが多かったのですが、
昨日は夕方まで出かけてて、帰りにスーパーで買ってきました。

お寿司売り場はすごい人で、もう残り20個ぐらいしかなくてビックリ!
なんとか無事にゲットしました~。

でもやっぱりかなりの太巻きで、リュウリュウは3口ぐらいですごいことになって
しまったので、途中で切りました(^_^;)
これじゃご利益ないかな~。

そうそう、恵方巻きと言えば、こんなのが

110204.png

先月、リュウリュウがおとうさんとコンビニに行った時に撮ったものです。
おとうさんが商品を見ていると
『ハイ チーズ ハイ チーズ』って声が後ろから・・・。
振り返るとリュウリュウが自ら顔を出し、早く写真撮ってと言わんばかりに
『ハイ チーズ ハイ チーズ』って言い続けていたとか。

そういえば大阪行った時グアムのこの時も顔だしパネルで撮ったな~。
いろんなところで、しつこく顔を入れさせてから、
リュウリュウってばこの丸いくり抜きを見ると、条件反射的に顔を入れてるのかも(^_^;)

コメント

かわいい!

催促するところがかわいいですねっ!
パネル写真集まりそうですね

そういえば、うちのチュウさんの写真、少ない・・・あまりにもチョロでまともに撮れなくて・・・日ごろからカメラ慣れさせたほうがいいかな~

chu-mamaさん♪

かわいいでしょ~e-266 ←親ばかe-330

うちはブログをはじめたからか、小さいころから結構撮りまくってたよ。
ケンケンよりリュウリュウの写真の方が多いかも(^_^;)
だからカメラには慣れてるのかもね。

確かにチョロチョロして撮るの大変だったけど
小さいころの方が自然でかわいい写真が撮れた気がするな。

集合写真が苦手な子とかもいるから
チュウ君も慣れておいおた方がいいかもね。

お久しぶりです

今さらですが今年もよろしくお願いします。
auのブログが間もなく終わります。
というか記事投稿は既に終了しており…今後どこかで再開するかどうかは全く未定です…

話は変わり 今日函館市内で『1/4の奇跡』の上映会があり行ってきました。
とても すばらしかったv-237

みぃさんと知り会えてなければ知ることのなかった書籍と映画です。
改めて出会えた縁に感謝…ありがとうございます(#^_^#)

やこさん♪

ご無沙汰してます(^_^;)

やこさんのブログ、終了されたのは知っていたのですが、
コメも残せずすみません。

「1/4の奇跡」観られたんですね。
まだまだ自主上映が広がっているようでうれしいです^^
第2弾の「宇宙(そら)の約束」には私が所属する親の会の代表も
出演していますので、機会があったら観てくださいね。

やこさんがジェリー好きだと知って思わずコメントさせてもらったのが
きっかけでしたねe-266
やこさんが2人のお子さんを育てながらお仕事もがんばり、
そしてコンサートなどにもどんどん行っている様子をブログで拝見し、
とっても勇気づけられました。
こちらこそありがとうございますm(__)m
これからもお互いミーハー魂は捨てずに、
自閉症児の親としてがんばっていきましょうv-91

あまり更新出来てませんが、これからものぞいてくださいね。
やこさんも今後もしどこかで再開したら連絡してくださ~い。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/414-5d40dfe3

