スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

キタ~>< 

2011/01/24 (Mon)
久々の更新です(^_^;)


奴が来たんです。
そう、インフルの野郎がぁ~~~
リュウリュウのところにぃ~

昨日の日曜日、ケンケンの空手の試合だったんです。
で、いつも試合のときは、リュウリュウと私はお弁当を持って
ケンケンの試合が始まるぐらいの時間に行くんです。
んなわけで、リュウリュウはいっつも試合の応援に行くというより
お弁当を楽しみにしてるんです。

あ~、それなのにそれなのに~
リュウリュウってば、何にも食べないんですよ><
リュウリュウが何も食べないなんてありえな~い
ん? なんか熱っぽい?
さっきまで元気だったじゃん!

あちゃ~、連れて帰るかぁ。

お~、やっぱ38度

急いで、嫌がるリュウリュウを連れて休日診療所へ。
今年はタイミングを逃しちゃって予防接種も打ってないし
先週1年生の1クラスが学級閉鎖になってるということで、
インフルエンザの検査を。鼻の中に綿棒を入れるやつです><
暴れて大変だったのですが、おとうさんも一緒だったので、
なんとかむりやり押さえて終了。

しばらく待合室で検査結果が出るのを待ちます。


「陽性です。 B型です。」

マジですか~
ホントインフルって怖いですね。
元気だと思ったら、あっという間に熱があがってぐったり。

家に帰ってからもぐったりで、ず~っと寝てました。
朝ご飯食べてから、何にも食べてないのに、夕方には嘔吐も。
タミフルも吐いてしまったので、大丈夫かな~。
かなり辛そうで、そのまま何にも食べないで朝まで寝ました。

で、今朝は・・・
昨日のはなんだったんだ? ってぐらい朝は熱も下がって元気でした。
でも、ちょっと、鼻水がでてきたかな。
学校を休むことは昨日から話してあったので、とりあえず納得してるようです。
元気なので、寝てろって言っても無理な話で・・・

で、今はこんな感じでゲームしてます。
110124.png


夜になると熱が上がったりすることも多いようなので、安心はできませんけどね。
あとはとにかく家族にうつりませんようにって感じです。

そうそう、リュウリュウってば、そんなに病院嫌いではなかったのですが、
今回は行く前も、行ってからもかなり抵抗して大変でした~><
先月ケンケンの足のケガの治療の付き添いで何度も病院に行ってたのですが、
ケンケンのケガが相当痛そうに見えたみたいで怖がってたんです。
(ケンケン自身は見た目より痛くなかったようですが)
今回の拒否反応はそのせいかな~。

みなさんもお気をつけくださ~い。

コメント

軽くすみますように~

みいさん、こんにちは~!

おー、久しぶりに更新されてる!!
と思ったら、インフルエンザ。
今年の冬は寒いですもんね。

リュウリュウ君はその後大丈夫ですか?ご家族にはうつらなかったでしょうか?こればっかりは神頼みですけど、軽くすみますように。

ママぞうさん♪

ご心配おけかけしてま~す(^_^;)

新たに記事にもしましたが、実は私にうつりました~><

おかげさまでリュウリュウは軽くすんだようで、
今日から学校に行きました。

私もだいぶ楽になってます。

ママぞうさんちもお気を付けくださいね~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/412-1fb37d03

