スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

グアム 4日目 

2010/10/28 (Thu)
ははは(^_^;)
もう10月も終わっちゃいますね。

でもまだ夏の報告はつづきます
季節感なくてすみませ~ん><

【8月21日】

この日はイルカウォッチングに行ってきました~。
シュノ―ケリングもセットになっていたので、まずはそのポイントへ。

あれ?ここって・・・。
2日目のあの恐怖のシーウォーカーと同じ場所じゃん><
でも、やっているクラブは別なので、全く同じ場所ではなく、
ちょっと奥の展望台みたいなところに案内されました。
シーウォーカーの時も待ち時間にシュノ―ケリングをやったのですが、
特に指導もなく、勝手にやっていただけだったのですが、
今回はしっかりと説明もあり、ちゃんとした感じです。

さあ、いざ海へ。
101028_5.png

きれいでしょ~
実は今回の旅行のために、水中OKのカメラを買いました~。
シーウォーカーのために水深10mまで大丈夫なのにしたのですが、
子ども達が潜らなかったので、シーウォーカーでは出番なし。
やっと日の目を見ました~。

同じカメラを持っていたファミリーがいたので、写真を撮り合いっこしました。
101028_1.png

写真でもわかると思いますが、リュウリュウは口にマウスピースをくわえることが
できなかったので、ゴーグルをしてません(^_^;)

インストラクターのお兄さんがこんなことしてくれました
101028_7.png

バブルリングです。ケンケンがとても興味深かげに見てました。

クラブでランチした後、人魚の王様?とパチリ
101028_4.png

リュウリュウの足が笑える(^_^;)

さあ、メインのイルカウォッチングです。
船に乗ってポイントに移動します。

お~い! イルカく~ん どこだ~い
なかなかイルカくん、出てきてくれません。
おっ、もしやあれは・・・
101028_2.png

これが、この日のベストショットです(^_^;)
もっとジャンプしてくれると思ってたので、なんとなく消化不良。
リュウリュウはたぶんこれがイルカだってわかってないかも・・・

まあ、そんなことより、リュウリュウは・・・
101028_3.png

マンゴージュースをもらって、大満足です。

そんなわけで、シュノ―ケリング&イルカウォッチングはおしまいで~す。

この後ホテルに戻って、なんと、ホテルのプールに行きました~。
というのも、やっぱりあれです。そう、弘道ファミリー
弘道ファミリーもプールに行っていたので、実はリュウリュウってば初日から
プールに入りたくってしょうがなかったんです。
でもスケジュール的に厳しく、「21日の夕方ね」と約束してたというわけです。
小雨が降ってきたので、人も少なくこんなことしちゃってました~。
101028_6.png


ここでも水中カメラは大活躍
101028_8.png


ケンケンは早速バブルリングに挑戦です
101028_9.png

スゴイでしょ! ちょっと練習したら、できるようになりました~。

夕飯はガイドブックに載っていた、鉄板餃子のお店に行きました。
写真撮るの忘れたよ(^_^;)

ってなわけでグアム4日目は終了。いよいよ明日は帰国です。

コメント

楽しませてもらってま~す(=^^=)

みいさん、こんばんは~!!
グアムの報告、毎回楽しませてもらってま~す。

ケンケン君も、リュウリュウ君もいい顔してますね~。
リュウリュウ君のイルカ?ジャンプ、ケンケン君のバブルリング、最高です!『耳痛い』も、何だか可愛かったデス。

子供の頃のこういう旅行って、一生心に残りますよね。旅行そのものの記憶だけでなく、親に大切にされた記憶、家族で楽しんだ記憶として、生きる糧になるような気がします。大げさかな~。

私も、二人にこういう素敵な旅行を経験させてあげたいなー。

引きこもらないように、そしていつかこんな旅行ができるように、週末は必ずお出かけしてま~す!!
みいさんの言う通り、今のところ何とかなってます(=^^=)

ママぞうさん♪

ずいぶん報告に時間がかかってごめんなさいね~(^_^;)

ケンケンやリュウリュウにとって今回の旅行が
どんな風に残っていくのか分かりませんが、
ママぞうさんが言うように素敵な記憶になってくれたらうれしな。

週末はお出かけしてるんですね^^
そう、なんとかなるもんです。
もし、なんとかならなくても、なるようにしかならないというか・・・
それなりになんとかなるもんです!

楽しい経験はもちろん、そうじゃないことも“経験する”ってことが
大切なのかな~って思います。
そしてきっと全ての経験が“生きる糧”になってるって信じたいな・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/408-273f9b32

