スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

グアム 3日目後編 

2010/10/08 (Fri)
さあ、3日めの続きです。

バーガーキングで満腹になった後はショッピングです。
バスでグアムで唯一の本格的アウトレットグアム・プレミア・アウトレットへ。
そうそう、この日は朝から徒歩かバスで移動しているんですが、
バスは初日にもらったコンチャカードってのを運転手さん見せると、
赤いシャトルバスってのに乗り放題なんです。詳しくは⇒コチラ
これ、もろ日本人向けなのか、日本語で『赤いシャトルバス』って書いてあります。
分かりやすくって良いのですが、ちょっとね(^_^;)

さて、日本人だらけのシャトルバスに乗ってグアム・プレミア・アウトレットに到着。
一応全部のお店をぐるっと回りましたが、リュウリュウのオモチャと
ケンケンとリュウリュウのおそろいのTシャツを買ったぐらいかな。
実はこのグアム・プレミア・アウトレットに来たのには別の目的が・・・。

はい、言わずと知れた弘道ファミリーがらみです(^_^;)

この番組の地元人気店ランキングで紹介されていたお店があるというわけです。
グアム・プレミア・アウトレット内のフードコート内にある『FROOTS』という
スムージーのお店です。
20101004_5.png

お目当ては、No1人気のストロベリークリーム
ケンケンが注文しました~。
20101004_6.png
20101004_7.png

見た目はどぎついピンクでしたが、フレッシュフルーツを使っているので、
味は甘さ控えめでとっても美味しかったです^^
でも、Sサイズなのに、これがまたアメリカンサイズで結構な量。
バーガーキングで満腹だったせいもあってか私とおとうさんももらったのに
なかなか減りません><
どうしようかと思っていたら、なんと隣に見覚えのあるお姉さんが2人。
なんと、前日のパラセイリングで一緒だったお姉さんたちでした。
で、新しいストローをもらって、お姉さんたちにあげちゃいました。

そうそう、↑の写真で2人がかぶってる王冠
これはバーガーキングでもらったのですが、リュウリュウはともかく
ケンケンもずっとかぶったままなんです。
照れ屋だし、おせじにも積極的とは言えないケンケン。
こういうのは嫌がるタイプだと思っていたのに、本人が気にいってかぶってます。
「もうかぶらなくてもいいのに」とおとうさんが言ったのですが、
「いいじゃん、せっかくの記念だし」と言ってかぶってるんです。
この“記念”というのがポイントかも。
ケンケンってば記念グッズが好きで、各地で記念メダルとか買ったり
パンフレットとか記念にとっておいたりしてるんです。
この王冠も持って帰って大事にとってありま~す

話がそれました(^_^;)

さあ、次も弘道ファミリーが行ったお店です。
24時間営業の巨大スーパーマーケット Kマート
あっ、写真撮ってないや。
ここではお土産を買いこみました~。

次は宝探し大作戦のお宝引き換え場所のあるDFSギャラリア・グアムへ。
DFSなのでブランド品ばかりで子どもたちはつまんないですよね。
あっ、おとうさんもか(^_^;)
ってか、実は私もそんなに興味はなくて(高くて買えんし><)ほとんど素通りです。
んなわけで、さっさと目的地へ。
20101004_8.png
20101004_9.png

お宝(ケンケンの記念グッズ?)をゲットしたところで、最後はABCストアへ。
このABCストアは市内に何店舗もあるお土産屋さんで、
グアム・プレミア・アウトレット内にもあったのですが、
なぜまたここに行くことになったかというと、
ケンケンがグアム・プレミア・アウトレット内のABCストア
遊戯王のカードを見つけたんです。(もちろん英語バージョン)
でも最初のお店だったので、まだ他でも買えるからということで
そこでは買わなかったんです。
そしたら、他のお店には売ってなくて、ABCストアにしかないのかもということで、
ホテルに戻る途中にあるABCストアに行くことになったのです。

無事に遊戯王のカードをゲットし、ホテルに戻りました~。
夕食はホテル内の和食屋さん。
20101004_10.png

和食だけどサイズと量はアメリカン
特にビックリしたのが天ぷら。
もちろんエビやイカとかもありましたが、ニンジンやピーマン、カボチャなどの
野菜の天ぷらがてんこ盛り!! 大家族の食卓か!って感じでした。

というわけで、グアム3日目も終了です。
ふ~ 歩き疲れたなぁ~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/407-e04cad00

