スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グアム 3日目前編 

2010/10/04 (Mon)
【8月20日】
グアム3日目で~す。

この日のメインは宝探しです。
もちろんこれも、弘道ファミリーがやってましたが、もともとプランに
組み込まれてました。
グアムの街の中に隠されたいくつかのキーワードを探すと
お宝がゲットできるというものです。
題して ジェフ海賊団の宝探し大作戦!
街中に出るということで、ショッピングなども兼ねて
グアムの街の散策を楽しむことにしました~。

この宝探しは「見習い海賊コース」「偉大な海賊コース」のどちらかを選べます。
ケンケンは6年生の意地もあるのか、迷わず「偉大な海賊コース」を選びました。
探すキーワードは少ないのですが、探すのが難しいんだと思います。
赤いバンダナと宝の地図とキーワードをゲットするときに必要な
を貰っていざ出発です。

実は弘道ファミリーはテレビということもあって、
海賊ジェフおじさんが同行していたので、
リュウリュウが何か言うんじゃないかと心配していましたが、
一応前もっておじさんはいないと説明しておいたので、大丈夫でしたε-(´∀`*)ホッ

地図のヒントに従って4つのキーワードを探すのですが、
さすがに「偉大な海賊コース」
結構難しくって、歩き回ってクタクタです(^_^;)。
それでもなんとかひとつずつ探し出しました~。
20101004_1.png


3つゲットしたところで、お楽しみのランチです。
実はこれもまた弘道ファミリーもやっていたピザづくり体験を申し込んでいたので、
ピザ屋さんにレッツゴ~!!
お店のお姉さんにJTBのカウンターでもらった体験チケットを見せると、
なんだか困った顔をして奥に・・・。
すると店長さんらしき人が出てきて、体験はできないと言うではありませんか。
  え゛~っ なんでぇ~???
つたないヒアリングでなんとか説明を聞いてみると、
なんでもピザづくり体験は9:30~11:30なので
9:30に行かないといけなかったらしいんです。
私たちが行ったのは11:00。完全に遅刻です。
でもでもこれにはちゃんとわけがあるんですよ~。

グアムに到着した日に、ホテル内の旅行会社のカウンターにオプションの
支払いをしに行ったのですが、各チケットには集合場所や
集合時間が書いてあります。
でもピザづくり体験には集合時間が書いてなかったので、
係の人に確認をしたんです。
そしたら「9:30~11:30の間の好きな時間に行ってください。」
って言われたんです。
日本人の方だったので、もちろん日本語。聞き間違えるはずはありません。
そう言われたら、ランチのつもりだから11:00ぐらいに行くよね~
確かに11:30に行ったとしたら、忙しい時間帯なのに大丈夫なのかな~って
少しは思ったけど、平日だし、旅行会社の人が言うんだから大丈夫だと思うよね。

んなわけで、店長さんは悪くないのに、「明日だったらやってあげるよ~」って
言ってくれました。実は次の日は土曜日なので、もともと体験はないはずなんです。
せっかくの店長さんのお言葉でしたが、次の日は朝から予定が決まっていたので、
泣く泣くあきらめました~

っていうか、リュウリュウが納得するかが問題です!
ピザづくりができなくなった事をなんとか説明しました。
そのまま、そこでピザを食べても良かったのですが、
おとうさん的には腹が立つからここでは食べたくなかったみたいで
(もちろんピザ屋さんに怒ってるわけではないのですが・・・)
来る途中に見たバーガーキングに行くことにしました。
リュウリュウもそれで納得したようで、良かったです。
ピザづくりにこだわってたわけじゃなかったのかな~?
お昼ごはんが食べれれば、ピザでもハンバーガでもよかったってこと?

行く途中、ちょうど最後のキーワードをのポイントがありました~。
ネタばれになるので、どこでゲットしたかは内緒ですが
途中こんなところで記念撮影してしまいました~。
だって、バイクが一緒に写真撮ってと言わんばかりに置いてあるんだもん。

20101004_2.png


というわけで、やっとランチタイムです。

20101004_3.png

リュウリュウはチーズバーガーのキッズセットです。
これは日本のセットと同じような感じです。

あと3人はMサイズのセットを頼んだのですが・・・
20101004_4.png

なんだこのジュースは~!! デカすぎでしょ。

ふ~、 満腹です

「グアム 3日目後編」につづく・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/406-65d72506

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。