スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

グアム 2日目後編 

2010/09/30 (Thu)
さあ、やっと2日目後編です。

っとその前に・・・
前の記事のコメレスにも書きましたが、耳抜きについて興味深い情報が。
行きつけの美容院のご主人がスキューバーダイビングをやった時に
インストラクターが「今日は耳抜きが楽かも」と言ったそうなんです。
なんでも、高気圧とか低気圧とかの関係で耳にくる圧力も違うとか。
なので、うちが体験した時は条件が悪かったのかもしれません><
とっても人気のアクティビティなので、みんなが激痛なわけないですよね。

んなわけで、前にも書きましたが、これを読んでシーウォーカーはやめとこなんて
思わないでくださいね~

では続きです。

最後のアクティビティ、パラセイリングです。
ボートに乗ってポイントまで行きます。
実はパラセイリングはバナナボートとセットになっていたのですが、
ここのビーチクラブは14歳以上じゃないとできないので、
バナナボートは大人もあきらめてパラセイリングだけやるつもりでした。
(バナナボートはクラブによって参加可能年齢に差があります)
でも、インストラクターさんが、「もったいないからやりなよ~」みたいなことを
英語で言ってきたので、リュウリュウはケンケンに任せてやることにしました。
弘道ファミリーもやってなかったからか、リュウリュウもやりたがらなかったので
良かったです。
あと、一緒に参加したギャル2人が、ヘルメットをかぶるのが嫌で、やらないらしく、
「お子さん見てますよ」と言ってくれたので、お願いしちゃいました。
そのギャルたち、ヘアスタイルがかなり“盛って”ある感じだったので、
確かにヘルメットはかぶれないかもという感じでした(^_^;)

シーウォーカーにつづき、大人だけの参加です。
20100930.png

はじめの方は余裕でしたが、途中でかなり激しく揺らされたので、
確かに子どもは振り落とされちゃうかも。

さあ、いよいよお待ちかねのパラセイリングです。
もちろん、弘道ファミリーもやってました~。
弘道ファミリーは弘道パパとお兄ちゃん ママと弟くんという組み合わせだったので
リュウリュウは私と乗るのかな~と思っていたのですが、日本にいるときから
リュウリュウはおとうさんと乗ると決めていました。
なんでかな~と思っていたのですが、やってみて分かりました。(たぶんですが)
20100922_5.png

↑の写真の吹き出しにも書きましたが、リュウリュウはこれが言いたかったようです。
   かいてきで~す♪ 」
このセリフ、弘道ファミリーのお兄ちゃん、文哉くんが言ってたセリフなんです

実はバナナボートの時かなり揺れたせいか、リュウリュウ、ちょっと船酔いしたらしく
パラセイリングの直前は顔が青ざめて辛そうでしたが、実際のパラセイリングは
本当に快適だったようで、終わった後はスッキリした顔をしてご満悦の様子でした。

というわけで、ビーチアクティビティは終了です。
ホテルまでの送迎バスまでちょっと時間があったので・・・
20100922_7.png

ココナツジュースです。
味は薄いスポーツドリンクの微炭酸って感じかな。
弘道ファミリーはここではなく、ジャングルツアーで飲んでました。
うちはジャングルツアーは参加しないので、ここで飲めて良かったです。

ホテルに戻り、シャワーを浴びたらディナーです。
この日はプランについていたバーベキューディナー(←これはおでんか
泊っているホテルではなく、近くの別のホテルでした。
20100922_8.png

くどいですが、これも弘道ファミリーと同じで~す。

やっとやっと長~い一日が終了です。
3日目はフリーなのでショッピングなどグアムの街をまわりました~

「グアム 3日目」につづく・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/405-1397d5b8

