スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

グアム 1日目 

2010/09/13 (Mon)
お待たせしました~ (待ってないか
今年の夏休みのメインイベントォ~~~~

  グアム旅行 の報告で~す!!

【8月18日】
初日で~す。
午前中の便だったので、早朝にセントレアへ。
あっ、セントレアで写真撮るの忘れたよ(^_^;)

ではいざ出発です。
飛行機に乗り込みました~。
う~ん、大きい声では言えないが、かなりちゃっちいなあ
まあ3時間半だし、しゃーないか。
左右3席ずつなので、通路をはさんで3人 1人の並び席でした。
窓側から、リュウリュウ、ケンケン、みい、おとうさんの順に座りました。
リュウリュウは前に飛行機に乗ったのは1歳になったばかりの頃なので
まあ、今回が初めてみたいなもの。
暴れたり騒いだりしないか少し心配でしたが、ノープロブレムでした~^^
機内食もペロリと完食。さすがリュウリュウって感じです。

というわけで、特に問題もなくグアム空港に到着です。
乗って来た飛行機と一緒に はいチーズ
20100913_1.png
・・・と思いましたが、いまいちわかりにくいし(^_^;)

この後は入国手続きなど、並ぶ場面ばかりでしたが、
リュウリュウってば、目的や次の予定がハッキリしていれば、
並ぶことはわりと平気。これ、かなり助かります。

なんとか手続きもおわり、いざホテルへ。 ホテル・ニッコー・グアムです。
20100913_2.png
オーシャンフロントで~す。 やっぱ、海の色、空の色が違うね~。
もう夕方なので、この日はホテル内にある旅行会社のカウンターに
オプションの支払いをしに行ったり、ホテル内のお店をフラフラしてました。

そしてディナータ~イム
ホテル内のレストランのマジックディナーショーを予約してあったので行ってきました~。
中では撮影禁止ということなので、入口のポスターと一緒に
20100913_3.png
↑の飛行機もそうでしたが、ガラスが光ってよくわからん感じです(^_^;)
詳しくはHPで⇒マジックディナーショー

というわけで、グアム初日は終了です。
ケンケンもリュウリュウも超ハイテンション!!
次の日は朝早いのに、ノリノリでした~。
20100913_4.png
さあ、明日はいよいよグアムの海にくり出すぞ~。

コメント

待ってました~!

待ってました~!
(と言っても急かしているわけではありませんので~。)

二人とも本当に楽しそうで良いですね~!!
そして、リュウリュウ君すごい適応力ですね~。そして、過去の写真も皆そうなんですけど、外で写真撮る時、ケンケン君さりげなくリュウリュウ君に手を添えてますよね。気が利く優しい旦那になりそう(^-^*)。

時間が出来たら続きをお願いしま~す。

全部読みました!

先日、親の会の定例会におじゃまさせていただいたチュウの母です。

全部読みました。
すごいっv-237
みいさんの行動力

すごく読みやすくて
笑いあり、涙ありで

りゅうくんの行動がチュウに結びつくものがあって

どうしようかと途方にくれてたわたしにブログを紹介してくださって感謝しています。

また親の会でお会いできることとともにひきつづきブログも楽しみにしています。

ママぞうさん♪

お待たせしました~e-330

リュウリュウ、先のイメージがちゃんとできていれば
結構待つことができるんですよね。
実は今回これには少し秘密がありまして・・・^^
このことについては次の記事で。

お~、確かにケンケンの手がリュウリュウに。
今まで気にしたことありませんでしたi-229
ダメですね。親はついつい子どもの悪いところばかりに目がいってしまって、
こういうことに気づいてあげられなくってi-238

ママぞうさん、気がついてくださってありがとうv-352

chu-mamaさん♪

さっそくご訪問ありがとうございます。

↑のママぞうさんにつづき、2人目の「全部読みました」です。
お疲れさまでした~。

実はこのブログの事はリアルで会う人にはあまり教えてなくて。
特に理由はなく、ただこっ恥ずかしいだけなんですけどねi-229

実は私もリュウリュウの事がわかったころ、
市内のダウン症のお子さんのママのブログを全部読んだんですけど、
そのママの考え方に共感したのはもちろんですが
地域の情報を知ることができて、心強かったです。

そんな経験もあって、チュウ君はまさに保育園、小学校と
リュウリュウと同じ道を歩いて行くので、
なにか参考になればいいな~と思って紹介したというわけです。

・・・ってあんま参考にならないかもしれませんがi-229

親の会でも楽しくやっていきましょうねi-185

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/401-9d382d09

