スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

いな~い>< 

2010/07/17 (Sat)
11日の日曜日の事です。

近くの大型ショッピングセンターへリュウリュウとおとうさんと3人で
行ってきました(ケンケンは空手の合宿でした)
あれこれ買い物して、「そろそろ帰ろっか」
とエレベーターの方に3人で向かっていたのですが、
その途中でちょっと気になる雑貨を発見。
おとうさんと私は立ち止まってあーだこーだ言っていたのですが・・・

ふと気がつくとリュウリュウがいないではありませんか
とまあ、こんなことはよくあることで、たいてい近くをフラフラしてて
「リュウちゃ~ん」と声をかければ聞こえる範囲に居るんです。
でも、このときは声をかけてもでてきません><
慌てて、リュウリュウが行きそうな場所を探しました。
携帯屋さん、掃除機売り場、洗剤売り場、電気屋さん、
おもちゃ屋さん、ゲームコーナー…
思い当るところは全て探しました。
でもでもどこにもいないんです
こんなに探しても見つからないことは今までありませんでした。

もしかして・・・
と思い、車を停めた屋上駐車場に行ってみました。
もう帰るところだったので、私たちが立ち止まったのに気付かず
エレベーターに乗って行ったのかも・・・と思ったのです。

でも屋上駐車場にも居ませんでした。
だよね、やっぱ興味あるところに行ったんだよね。と思い店内に戻りました。
そろそろ放送かけてもらった方がいいかもと思いながら歩いていると
インフォメーションの前に見覚えのある後姿が・・・

「リュウちゃ~~~ん
やっと会えたよ~

ちょうどインフォメーションに連れてこられていた所のようでした。
リュウリュウはお店のお姉さんに手をひかれていて良い子にしてました。
お姉さんの話によると、なんと屋上駐車場に居たそうです。

お~ リュウリュウごめんよぉ~
そうだよね、帰るって言って歩いていたんだもんね。リュウリュウが正しいよ。
それなのにおかあさんたちってば、リュウリュウが欲求に負けて興味あるところに
行ったんじゃないかって思って、そっちばかり探してたよ。
おかあさんとおとうさんが悪かった
駐車場にも行ってみたけどすれ違いだったんだね。
すぐにそれに気づいて行ってたら良かったよね。

とにかく早くおとうさんに知らせなきゃと思い、お姉さんに詳しいことも聞かないまま
お礼を言ってその場を離れてしまいました。
今思うともっとちゃんとその時の様子を聞いておけばよかったと思います。

で、その日のお風呂の時にリュウリュウ本人に聞いてみたのですが・・・
う~んわからん>< でもしつこく聞いてみると
「なみだ とひと言。
そっかそっか、泣いてたんだね~ 怖かったよね~ ホントにごめんね~

リュウリュウの行動にはちゃんと理由があるんですよね。
最近特にそれを感じているのに、私ったら>< 反省です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/396-7f01956b

