スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のっけてのっけて 

2010/04/21 (Wed)
あいかわらずのご無沙汰ですが・・・(^_^;)

最近のリュウリュウのマイブームなんですが、
夕ごはんの時、ご飯の上におかずをのせるんです。
だいたいメインのおかずかな。
例えば昨日はコロッケ、その前は焼き魚(身をほぐしてあるもの)

で、のせた後に
   「おかあさん、おかあさん、おかあさん」
って呼んで、超自慢げに
   「コロッケごはん」  とか  「おさかなごはん」
って言うんです。

で、今日のおかずは肉じゃが。
当然「肉じゃがごはん」ができるものだと思って見ていると・・・
100421.png

ジャガイモやニンジンは先に食べて、お肉だけのっけってました

ん? これは“何ごはん”なんだ??

すると・・・
   「ぎゅうどん

ほぉ~ なるほどぉ~ そうきたかぁ~!!
でもリュウリュウごめん(^_^;) うちの肉じゃがは豚肉なのよぉ

それにしてもどこでこんなこと覚えてきたのかな~
CM? ドラマ?
いつもあまりにも自慢げに言うので、「リュウリュウすごいね~」とか言ってほめてますが、
お行儀が良いとは言えないですよね(^_^;)
そのうちマイブームが去って、フェードアウトしてくれるのが一番なんだけどな~。

コメント

(笑)。

お久しぶりです♪ヒロミです。

思わず笑っちゃいました。
リュウリュウくん、ナイス!
ま、男性は、大人でもご飯にのっける
人いるし。まだいいんじゃないですか^^超自慢げなら、ほめちゃいましょうよ♪

新作お待ちしてます(笑)

ヒロミさん♪

こちらこそご無沙汰してま~す。
遅レスでごめんなさい(^_^;)

笑えるでしょ(。・w・。) ププッ
そっか、男はなんでものっけたがるのね。
しばらくはこのまま楽しんじゃおうかな♪

でも、この「ぎゅうどん」を超す新作はまだ出ないな~。

お久しぶり~

楽しくて笑っちゃった。
ぎゅうどん!!
v-218イイ!

>夕ごはんの時、ご飯の上におかずをのせるんです。

うちもうちも、まったく一緒ですよ~。
コロッケでも刺身でもなんでもご飯にのせています。
エビフライなんて、どう考えてもシッポが出て、食べにくいったらありゃしないのに(笑)

aichanさん♪

ご無沙汰しとりま~す(^_^;)

そっか~、りょうちゃんものっけるのね~e-343
そうそう、絶対食べにくそうですよね~。

それにしてもビックリしましたよぉe-451
りょうちゃんと二人で海外旅行に行ったんですね~!!
すごぉ~いv-352

うちも夏に家族で海外に行こうかと思ってますが、
二人で行く勇気はないな~(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/392-da56f73f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。