スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

いざ!2年生 

2010/04/07 (Wed)
今日は始業式でした。

前にも書きましたが、リュウリュウの担任の先生が変わります。
で、始業式にいきなり新しい先生では大混乱になること間違いなし。
ということで、昨日新しい担任の先生に事前に会わせてもらいました。

実はコーディネーターの先生も転勤されてしまっていて、もうひとつの
特別支援学級も担任の先生が変わり、特別支援は総入れ替えって感じです(^_^;)
以前に書いたと思いますが、なんと私が大学で特別支援の免許を取った時に
一緒だった方が西小学校の先生だったのですが、その先生も転勤してしまいました

コーディネーターの先生は面識のある先生でしたが、担任の先生は
この春転勤してきた先生。私と同世代くらいかな~。I先生。女の先生です。
私としては、リュウリュウの事を少しでも知っている昨年度もいた先生がいいなと
思っていたのでちょっとガッカリ。
でも、お話してみるととてもやさしく感じのいい先生だったので、良かったです^^
特別支援は初めてということなので、きっと最初は戸惑うと思いますが、
昨年のM先生のように愛情いっぱいで接してくれたらそれでいいかな~と思ってます。
リュウリュウもすぐに名前を覚えました。
事前に会わせてもらった事で、もうM先生は西小学校にはいないって事を
納得できたようです。

とは言っても今日の始業式は久しぶりの学校ということと、
先生も変わったということで、落ち着かなかったようです。
そりゃそうよね。
でも、昨年もいた先生方が声を掛けてくださったようです。
学校全体で見守ってくださっていてホントありがたいです。

特別支援関係の先生が総入れ替えになってしまい、人事に関して不満がないでも
ありませんが,
今更それを言っても始まりません。
特別支援の知識がなくても、愛情があれば子ども達には伝わると思います。
とにかく子どもたちの気持ちに寄り添った支援をしてくれることを望んでます。

というわけで、リュウリュウの2年生がスタートしました~

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/391-fdb09326

