スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年生、おしまいです。 

2010/03/24 (Wed)
おっと、1ヶ月以上も放置しとりました(^_^;)

今日は小学校の修了式。
1年生、修了です。

それにしてもあっという間だったな~。
不安でドキドキだった1年前が、ついこの間の事のようです。

この1年間の学校生活を振り返ってみると、
もちろん上手くいったことばかりではないけど、
先生方やお友達に恵まれたおかげで、はなまるの1年間でした。
だって、リュウリュウは毎日学校に行くのが楽しみでしかたなかったんだもんね。
なによりそれが1番ですよね。
そうそう、それに皆勤賞でした~

リュウリュウがこの1年で出来るようになったこと・・・

 ・お兄ちゃんがいる時は分団登下校できます。
 ・45分、ちゃんと座って授業が受けられます。
(じゃない時もありますが
 ・文字が上手に書けるようになりました。
 ・読める漢字が増えました。
 ・一桁の足し算ができるようになりました。
(時々指がでてきますが
 ・日直の号令がかけられます。
 ・ウンチが拭けるようになりました。
 ・お兄ちゃんと兄弟ゲンカができるようになりました。

                           などなど・・・・ 

こうやってみてみると、やっぱり学校に通ったからこそできるようになったって事が多いですね。

M先生はじめ、多くの先生方が根気よくリュウリュウに関わってくださったおかげです。
きっと大変なこともたくさんあったと思います。
本当にありがとうございました。m(__)m

さてさて、2年生はどんな1年になるのかな。楽しみです

そうそう、リュウリュウにはちょっと前から
 「24日水曜日で、1年生はおしまいです。4月になったら2年生です。」
って伝えていましたが、分かってくれてるかな~。
特別支援学級は教室の場所が変わらないし、来年度は新1年生が入らないようなので
リュウリュウにとってはあんまり変化がないから分かりにくいよね。
まあ、交流学級が今までの「1年2組」から「2年何組」になるくらいかな。

そんなわけで、あまり更新できないまま1年が過ぎてしまいました(^_^;)
記録として残しておきたい行事などもあるので、
この春休み中に過去の出来事もボチボチアップ出来たらと思ってますが・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/386-eb0fc625

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。