スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

大阪 その1 

2009/12/18 (Fri)
あいかわらずのご無沙汰です(^_^;)
12月ってこともあってなんかバタバタしとります。

タイトルにあるように大阪に行ってきた話題なのですが、
実はこれ、1ヶ月以上も前のことでして・・・

えっと、11月14日、15日に1泊2日で大阪に行ってきました~。

ケンケンもリュウリュウも新幹線に乗ったことがないので、
今回は電車の旅です。



で、大阪と言えばやっぱりユニバーサルスタジオジャパンでしょ。
091211_02.png

11月でしたが、クリスマスムード満点でした~

リュウリュウ、基本的に初めての場所は平気なので心配はしてなかったのですが、
USJのことはCMとかで見てるので、何の問題もありませんでした。

しかし・・・
最初に行ったアトラクションはスパイダーマンだったのですが、
リュウリュウ、かなりビビってしまったようで、この泣きべそです。
091211_04.png

もうちょっと考えてアトラクションのえらべば良かったです(^_^;)
んなわけで、すぐに次のアトラクションってわけにはいかないので、
おとうさんとケンケンだけ行ってもらって、私とリュウリュウは落ち着くまでお散歩。

すると途中で楽しげな音楽が
セサミストリートのマジカルマーケットです。
091211_05.png

音楽とダンスがハマったのか、とってもいい子で座って見ていました。
すると最後に『みんなも一緒に踊ろう』ってことで、前に出てもいいことになったんです。
私ってば、勇気あるというか、あと先考えないというか、無鉄砲というか・・・
リュウリュウの事を前に押し出しました~(^_^;)
で、どうだったかというと・・・

結構やってるじゃん!
時々自閉ちゃんぽく耳ふさいじゃってるけど、リュウリュウの場合は
嫌だからって言うよりは、うれしすぎて聞けなくなっちゃう感じ。
そんなわけで、スパイダーマンの恐怖からは抜け出せたかな。

ケンケンたちと合流して、エルモたちと記念撮影
091211_07.png


このあと、リュウリュウがパンフレットを見て絶対に見たいと言った
『クリスマスジョイ』というショーを見に行きました。
091211_08.png
自分から見たいと言っただけあって、この笑顔

この後も、リュウリュウがダメっぽいアトラクションはケンケンとおとうさん、
または、ケンケンと私で行きました。

実は今回、障がい者割引や誕生日割引でチケットが安くなったので、
思いきってユニバーサル・エクスプレス・パスを購入しました。
このパス、決められたアトラクションが並ばないで優先的に乗れるんです。
リュウリュウのためってのもあるのですが、どちらかと言えばおとうさんが
並びたくなかったってのが大きいかも(^^ゞ
でも、みんなが並んでる横をスイスイ歩いていけるのは、気持ちいいっす

そんなわけで大阪1日目のUSJ、しょっぱなのスパイダーマンでどうなる事かと
思いましたが、すぐにセサミストリートで復活し、楽しく過ごせました~。

2日目の報告、年内にできるかな~(^_^;)

今年も相変わらず更新が滞りがちでしたが、今後もこんな感じで
ぼちぼちやっていこうと思ってますので、よろしくおねがいしま~す。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/378-a3b22929

