スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

市内の支援級で 

2009/11/30 (Mon)
わお~、もう11月も終わりじゃん 
いっぱいネタがあるのに、全然更新出来てないよ~
・・・っていつものことか(^_^;)
まあ、ぼちぼちやってきますね。

11月10日(火)のことです。

この日は、市内の小中学校の特別支援学級がみんな集まって、
名古屋港水族館に行ってきました~。
あっ、基本親子参加なので、私も行ってきましたよ~。

みんなで、地下鉄に乗って行くんです。
みんなと言っても基本的には学校単位で行動します。
乗り換えもあり、降りてからもそこそこ歩くのですが、誰もグズグズすることもなく
問題なく行くことができました~。

まずはイルカショー
シルバーウィークの記事にも書きましたが、リュウリュウってばイルカショーは大好き。
やっぱり興奮して見ていました~。
091130_1.png


そのまま座席でお弁当を食べた後は、自由行動です。
ちょうど、イワシのトルネードが見れるということで行ってきました。
091130_2.png
キラキラ光ってとってもきれいでしたよ。

西小特別支援学級「くすのき」「すこやか」のみんなです
091130_3.png

リュウリュウ、お魚にはそんなに興味がないようでしたが、
みんなでおでかけするっていう事が楽しかったようで、終始ハイテンションでした~。
帰ってからはさすがに疲れたようで、お昼寝しました

リュウリュウってば、私が居るのに先生にべったりでしたが、
日頃、リュウリュウが先生とどんな関わり方をしているのか見ることができて
それはそれで私も楽しめました
学校単位で行動するので、他校との交流はあまりできませんでしたが、
母子通園施設で一緒だったお友達に、久しぶりに会えて懐かしかったです。

2月には市内の特別支援学級でスキー場に雪遊びに行くそうで、
これまた楽しみな企画です♪((o(´∀`)o))ワクワク

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/375-363ee5d6

