スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学習発表会その1 

2009/11/17 (Tue)
ご無沙汰してます(^_^;)
すっかり放置プレー状態でしたが・・・
実はいろいろあったんですよね~。
では、たまりにたまったネタを少しずつアップしてきますね~。

まずは11月5日の出来事です。

タイトルに「学習発表会その1」とあるように、後でその2があるんです。
まず今回のその1は、実は2年生の学習発表会なんです。
リュウリュウは1年生なのになんで2年生かというと、特別支援学級の5人のうち3人が
2年生なので、残りの2人も一緒に参加させてもらったというわけなんです。

2年生の学習発表会は秋祭りということで、グループごとにお店を出して、
保護者と1年生を招待するんです。
リュウリュウの学校では、学年ごとに日程が違っていて、体育館全体を使って発表を行います。
最初に舞台での発表もあったようですが、リュウリュウは参加しないので、
お店屋さんの時間から見に行きました~。
で、特別支援学級の「すこやか」と「くすのき」で1つのお店を出しました~。
091117_1.png
ケーキマグネットやさん

ペットボトルのキャップをケーキに見立てて、ビーズなどでかわいく飾りつけしてます。
裏にはマグネットがついているのでとっても実用的。
特別支援のみんなで作りました~
091117_3.png

かわいいでしょ
これ、子どもたちはもちろん、保護者の方にも大人気でした~。

で、リュウリュウの担当のお仕事は、
091117_2.png

スタンプ押しで~す。
すぐに押す場所を覚えて、ちゃんとお仕事できました~

インフルエンザ対策で子どもたちも保護者もみんなマスク
なんか異様な雰囲気ででしたよ(^_^;)

でも、2年生の発表会にも参加させてもらって、なんかお得な感じでした~^^

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/373-56614c13

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。