スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

やっと運動会(^_^;) 

2009/10/17 (Sat)
ありゃりゃ~、運動会からもう2週間も経っちゃいましたね(^_^;)

運動会は10月3日(土)でした。
前日は大雨で、いったいどうなる事やらと思っていましたが、
朝には雨もあがり、朝6時は決行のメールが。
前日に場所取りをしていなかったので、おとうさんに慌てて行ってもらいました。
リュウリュウのクラスの待機場所の後ろ2列目をゲット!
保護者席はぐちょぐちょのままでしたが、グラウンドは先生たちが砂をまいて
良い感じになってました。

さあ、運動会の始まりです!!
開会式はこんな感じ(^_^;)・・・
091017_1.png

一応、自分の場所には居ましたが、体を動かしまくりです><

最初の出番はかけっこです
ゴール側の良い位置にカメラを持って陣取っていたのですが、
リュウリュウの走るちょっと前に、応援団の男の子が位置を変えて、
目の前に来たので、良いアングルで撮れませんでした~
091017_2.png

スタート側と、ゴール側に先生が居てくださいました。
もちろんビリッケツでしたが、思ったよりも遅れなかったです^^

実はかけっこが終わってからちょっとたいへんでした~><
応援席に戻ってきたのですが、絶対に座らないってがんばるんです。
どうやら、保護者席の私たちが気になるみたいで・・・。
そんなわけで、少しだけの約束で、リュウリュウも保護者席に。
まあ、気になるよね。おじいちゃん、おばあちゃんも来てたし。
それに、去年までの4年間は、ケンケンの応援に来てたから、
リュウリュウにとってはそっちの方が定番の席なわけで・・・(^^ゞ

ずっと保護者席に居座るのかと思いましたが、先生お手製のプログラムを見せて
「ケンケンの騎馬戦は、椅子に座って応援します」と言うとすんなり席に戻れました~。
091017_4.png


次の出番はメインのダンスです。
ポケモンです。風の音がすごかったので、音は別で入れました♪

勝手に踊りを作っちゃってるけど、なんとか踊れてるでしょ。
このあと、大きな隊形移動があったのですが、決めポーズもバッチリです
091017_5.png

先生曰く、「本番が一番良かったですぅ」ということでした~。
隊形移動に合わせて、私も移動したのですが、そこに保育園の先生が
来てくださってて、リュウリュウを見てウルウルしてくださってました~

玉入れはこんな感じで2回ほど玉を拾って投げてました。
もちろん届いてませんけどね・・・(^_^;)
091017_3.png


大トリは5.6年生の組体操です。
ケンケンは小柄なので、上が多くてラッキー
091017_6.png


んなわけで、なんとか無事に終わりました~ε-(´∀`*)ホッ
分団下校に付き添ったのですが、4年生のお姉ちゃんが
「リュウちゃん、ちゃんと踊れてたね~」って言ってくれてうれしかったです♪
後から、いろんなママにも言われましたが、やっぱり目立つんだよね(^_^;)

先生方もいろいろ工夫をしてくださってホントに感謝してます。
それから、お友達もリュウリュウのペースに合わせて練習につきあってくれてありがとう。
みなさんのおかげですm(__)m

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/368-e83d1b06

