スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

サマースクール 

2009/08/26 (Wed)
23日、24日は所属する親の会のサマースクールに参加しました。
といっても、主催者側でもありまして、夏休みは子の準備に追われておりました~(^_^;)
市内の精神障がい者の方の通所施設をお借りして行いました。

1日目、まずは選択講座
『音楽療法』 『お菓子教室』 『買い物学習』 の3つから1つ選びます。

リュウリュウは音楽療法を選択しました。
音楽療法の参加者の中で、自閉ちゃんはリュウリュウだけだったので
フラフラしてるのが目立ってましたね~(><)
音楽療法の先生は、すくすく園時代にお世話になった先生で、内容も当時のものも多く
リュウリュウ的には、懐かしくって興奮しちゃったって感じなのかな。
まあ、あれがリュウリュウなりの参加の仕方だったと思ってますが・・・(^^ゞ

一応ちゃんと参加してる感じの写真もあるので・・・
090826_1.png

逃げないようにお隣のママに手を握られちゃってますが・・・(苦笑)

夕方からはお料理体験。
定番のカレーライス作りです
これはケンケンにサポートに入ってもらいまいた~。
090826_2.png


おいしくカレーをいただいたあとは、近くのスーパー銭湯へ
そしてお泊り体験もあったのですが、次の日ケンケンが朝から部活だったので
泊らずに帰りました。

2日の選択講座は『英語教室』と『サッカー教室』
リュウリュウは英語教室。
講師の先生はダウン症のお子さんを持つアメリカ人のママです。
親の会のメンバーでもあります。

リュウリュウは前日の音楽療法に引き続い、相変わらずフラフラしてましたが、
先生が用意していたこんなものを見つけて・・・
090826_4.png

これをかぶってからはノリノリでした~。

あっ、そうそう。
先生のお友達の外国人の方のドレッドヘアにも興味津津
090826_3.png


主催するのも、参加するのも初めてのサマースクール。
いろいろ反省点もありますが、とりあえず終わってほっとしてます。

ゆっくりしたいところですが、子どもたちの宿題がぁ~><

コメント

みいさん

こんにちは^^*
お久しぶりです

りゅうりゅう君おげんきそうですねww夏休みも終わりですね・・・・

泳ぎも上手になって・・・しっかり成長していますねww
ママもお疲れ出ませんようにね

チャピさん♪

こんにちは~^^
遅レスでごめんなさい(^_^;)

こちらこそご無沙汰しています。

新学期、やっと始まりました~。
って、行ったと思ったらもう帰ってきましたけど・・・(^_^;)

検査の結果でましたか?
感染力が強いようなので心配ですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/357-e1b3fce5

