スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

無事を祈ります 

2009/07/28 (Tue)
先週末のニュースで、キャンプ場で5年生の女の子が
行方不明になったというニュースがありました。
    キャンプ場で女子児童が不明 ひるがの高原

実は昨日からケンケンもキャンプに行ってるということもあり、
また隣県での事件でもあるので、ずっと気になっていました。

あまりテレビでは詳しく取り上げられていなかったのですが、
今朝の「とくダネ」でやっていました。
女の子の写真が公開されましたが、どうやらダウン症のお子さんのようです。
(報道ではなにも言っていませんでしたが。)

リュウリュウも5年生になったらキャンプに参加させたいと思っているので
他人事ではない感じです。
今後、その学校の支援体制について問題になるかも知れませんね。

もう4日も経ってますし、不安定な天気が続いています。
報道の内容だけからだと、神隠しのような事件で謎だらけですが、
とにかく女の子の無事を祈ります。

コメント

私も今朝「とくダネ」で一目見てわかりました。
「なぜ短時間にいなくなったのか分からない」とか・・・その子の知的レベルがどのくらいなのかは分かりませんが、一定の配慮は必要なはずですよね。。。
無事に帰ってきますように。

tanx2さん♪

まだ見つかりませんね・・・
ここまで見つからないと、ただの行方不明では
ないような気もしてきます。

早く無事に帰ってきてほしいですね。

他人事じゃない・・・

お久しぶりです!
携帯からだとコメントできなくて、かなりご無沙汰してしまいすいません!

もう1週間なのに見つからないんですね・・・ダウン症の、しかも女の子なので、ほんとに他人事と思えません。
とにかく無事で見つかってほしいです。

おそらく比較的優秀というか、ある程度のことはできる子だったのかな・・・なのでつい視界にいなくても大丈夫って思ってしまったのかも。知的に重い子なら目を離さないはずですもんね。

なんだか、さらに普通学級に入れることを考えさせられます・・・

ヒロミさん♪

こちらこそご無沙汰です。

1週間経ってしまいましたね・・・。
捜索の人員を縮小しているようです。
http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20090731/200907310848_8456.shtml

確かに手のかからないお子さんだったのかもしれませんね。

でもなぜ見つからないのか・・・
悪天候が続いているだけに本当に心配です。
早く見つかりますように。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/352-b5bdadfd

