スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

7歳になったよ~ 

2009/07/21 (Tue)
en032.gif
先週の土曜日18日はリュウリュウの7歳のお誕生日でした~ 
おとうさんもお休みだったので、リュウリュウの大好きなプールへ。
そのあとは、大好きなマックでランチ。

さてと、帰ってからは夜のパーティに向けて準備です。

・・・っと ケンケンが夜は空手でいないので、先にプレゼントタ~イム

090722_1.png
まずはケンケンから

おこづかいで100均のおもちゃの刀を買ってくれました。
なんで刀かって? それは近いうちに別記事で・・・(o^―^o)

次はメインのプレゼントです。

090722_3.png
Wii Sports Resortです

前からいつも売り場に行って見てたし、おもちゃ屋さんのチラシを見せて
どれが欲しいか聞いてみると、迷わず 『ウィ~スポーツリゾート!』って言ってたので。
CMの影響ですけどね(^_^;)

さて、ここからがパーティの準備です。

リュウリュウの大好きなカレーライスパーティです。
なんとケンケンが作ってくれました~
090722_4.png
ルーを入れたら、でっきあっがりぃ~

ホントは、野菜を切ってるところの写真を撮ろうと思ってたのに、
危なっかしくって、すっかり撮るのを忘れてました~(^^ゞ

ケンケン、月末に学校のキャンプがあるのですが、そこでカレーを作るから
練習したいって言ってたんです。
お~、それじゃぁ、リュウリュウ、カレー大好きだから誕生日に作ってみる?ってことで。
(おいおい、誕生日なのに練習かよ・・・って感じですが・・・(^_^;)

さて、出来上がりましたよ~

090722_6.png
おいしそうでしょ~


リュウリュウも大満足です

090722_2.png
うまい


ケンケンが空手から帰ってきてからになっちゃいましたが、最後はケーキタイム

090722_5.png
なかなか消えないよ~

毎年恒例のアイスクリームケーキです。

あっ、実はもうひとつプレゼントがありました~。
090722_7.png


この本です
実はこれ、前から買ってあげたいと思っていた本なんです。
いろんなお店や会社のロゴがいっぱい載ってるんですけど、リュウリュウってばテレビの“提供”が大好きなんです。
番組のはじめと終わりの 『この番組は ○○とご覧の
スポンサーの提供で・・・』
ってやつです。
で、この本をプレゼントしたんですけど、お誕生日当日は
見向きもしませんでした><
あ~、失敗だったかな~って思ってましたが、
次の日から時々ですが、の写真のように
熱心に見るようになったんですε-(´∀`*)ホッ

こんな本を与えたら、ハマりすぎて困るかな~とか、
もっと興味の幅を広げてあげた方がいいかな~とも思いましたが、
好きなものを極めるってのもありかと・・・。

んなわけで、小学生として最初のお誕生日はこんな感じでした~。

コメント

おめでとうございます!!

こんにちは。。。

遅ればせながら、リュウリュウ君お誕生日おねでとうございます!!

うちの子と3日違いなんですよね~~。(笑)

素敵な誕生日パーティーでしたね。。。

お兄ちゃんのカレー、おいしそうです。(笑)

カレーはキャンプの定番メニューですよね。。。
私も、遠い昔、学校で作りました。(笑)

ロゴの本、家は、もっと子供向けのものを以前買ったことがありますが、あいにく見向きもしなかったので、今はタンスの肥やしとなっています。(笑)

そらまめママさん♪

ありがとうございま~す^^

そうそう、そらまめちゃんとは誕生日が近いんですよね~。

はじめて『そらまめちゃん日記』におじゃましたとき、
「あ~、同い年だし誕生日も近いじゃん♪」
ってうれしくなったのを思い出します。(*^_^*)

キャンプと言えばやっぱりカレーですね。
実は今回は学校からのプリントのレシピ通り作ったのですが、
切った肉と野菜は炒めないで水から鍋に入れちゃうんです><
で、煮えたらルーを入れておしまい。
まあ、簡単だし油使わないからヘルシーかもね。
でも途中、アクぐらいは取ろうよって感じです。
(うちのは取りましたけどね。)

ロゴの本、私も子ども向けのと悩んだんですが、
私が見た子ども向けのは、交通標識とかも載ってて・・・。
リュウリュウ、そっち系は全く興味がないので
今回のにしました~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/350-aae13ae3

