スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

1学期終了~!! 

2009/07/17 (Fri)
終わりましたね~。
1学期は1日も休まず通うことができました

なんか、1学期あっという間でしたね~。

で、もらってきましたよ~ 初通知表
090717.png

『学習の記録』 『生活の記録』 という2つの項目に
それぞれ、学習と生活の様子が文章で書かれていました。

これって、特別支援学級だから?
でも確か1年生の1学期はA,B,Cとかは、つかなかったような・・・。

まあいっか。
で、そこには出来るようになった事がたくさん書かれていました。
ちょっと抜粋してみると・・・

   ・絵を見て数を数えたり、その数を書くことができた
   ・繰り返し音読の練習を行い、すらすら読めるようになった
   ・野菜の水やりと写真の記録を毎日続けた 写真の賞状はこのことです
   ・リズムに合わせて正しい音程で歌うことができた
   ・毎日分団で登校することができた
   ・毎朝職員室に健康観察カードを取りに行き、保健係の仕事を頑張った
   ・交流学級でお友達と仲良く過ごすことができた
                                        などなどです。

4月は心配なことばかりでしたが、この3ヶ月ちょっとでずいぶん成長しましたね~。
実は、今週のはじめから、下校もケンケンと一緒の日はお迎えに行ってません。
朝、絵カードを見せて
  『今日の下校はおにいちゃんです。』 と言うと
  『おかあさん』 って言いましたが
  『おかあさんはおうちです。』 と言うと
すぐに納得したようでした。
で、なんの問題もなくケンケンと手をつないで帰ってきました~。
心配しずぎないで、もっと早くやらせてみればよかったかな~(^_^;)

とにかくリュウリュウ、いろいろよく頑張りました~

あっ! 明日はリュウリュウの7歳のお誕生日で~す

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/349-3ff841cf

