スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

登下校 

2009/04/11 (Sat)
入学式から4日。
何事もなく毎日学校に通えました~。

登下校は私が付き添っているのですが、分団登校でケンケンが班長なので、
ケンケンと手をつないで、私は分団の一番後ろで見守っている感じです。
実はこれはケンケンからの提案なんです。
「お母さんは後ろから見てるだけでいいよ」って言ってくれて。
ホントに大丈夫ぅ?と心配でしたが、とりあえず任せてみることに。

で、どうだったかというと・・・

桜のトンネル、きれいでしょ

黄色いランドセルカバーがリュウリュウで、その前がケンケンです。
手をつなぐというよりは、引っ張られているという感じですが、
なんとかついて行っています。
とりあえずこの4日間は、止まったりとか逆に急に走り出したりとかってことは全くなく
ちゃんとケンケンについて行ってました。

でもリュウリュウ、時々振り返って私の存在を確認しているので、
すぐにケンケンにお任せってわけにはいかないかもしれませんが、
このままの感じなら、ゴールデンウィーク明けぐらいには、
完全にケンケンに任せてみようかな~って思ってます。
2学期ぐらいから徐々にって考えていたので、うれしい誤算です。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/334-5cf04037

