スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒業しました~ 

2009/03/25 (Wed)
23日の月曜日、無事に大学を卒業しました~。
正確には『卒業』ではなく『修了』なのですが。

090324.png

4年生は袴姿や振り袖が多く華やかでしたが、私たちのクラスは大学の卒業を経験済みなので、ほとんどがスーツでした。

この1年、ホントあっという間でしたが、貴重な1年でした。
特別支援について多くのことを学ぶことができたことはもちろん、
なんといっても素敵な先生方やクラスメイトに出会えたことがなによりの宝物です

特別支援を目指す若い人たちの熱い思いに触れることができたこと、
現職の先生方の現場での生の声を聞くことができたこと、
ひとつひとつが新鮮で刺激的でした。
そんな中私は、異色な感じでしたが、保護者としての思いを知ってもらうことが
できたことは、意味があったんじゃないかと思っています。
年齢も立場も様々な30人でしたが、みんなとっても仲良しで、素敵なクラスでした。
そして先生方も個性的で素敵な方ばかりで、楽しく講義を受けることができました。
本当にありがとうございました。

この1年間で得た多くのことを、リュウリュウのため、親の会の活動のため、
地域のため、いろいろなところで活かして行けたらな~と思っています。
この1年、子ども達にはいろいろと不自由な思いもさせたと思うので、
とりあえずは、子ども達のために時間を使いたいなと思っていますが、
修了と同時に、特別支援の教員免許を取得したわけなので、
いずれは学校の現場にも入りたいな~と考えています。

そして最後になっちゃたけど、この1年、私のキャンパスライフを支えてくれた
おとうさんにも感謝です。ホントにホントにありがとう

そんなわけで、とってもとっても名残惜しいのですが、
楽しかったキャンパスライフもこれで本当におしまいです。

コメント

おめでとう!

卒業(修了?)おめでとう~!
この1年たくさんのこと学んだんだろうな~。イロイロなところでいかせるといいですね^^
まずはおこさまたちとゆっくり
春休みを満喫してください♪

かあ

あいがとうございま~す^^

この歳にしてこんな時間を過ごすことができて、とっても幸せ者です。
この経験を無駄にしないようにしなきゃですね。

先日から九州からいとこたちが遊びにきてま~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/327-5f399d73

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。