スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

ランドセル 

2009/02/24 (Tue)
これまた、1月の出来事なのですが・・・

ランドセル買いました~ 

基本的に特別支援クラスは送り迎えなのですが、うちはケンケンもいるので、いずれは分団登校もさせたいなって思ってるんです。
で、そうなったときになるべく目立つようにカラーランドセルにしようかなと。
本人もわかりやすいですしね。

カラーランドセルと言えばやっぱりイオンの24色カラーランドセルでしょう。
んなわけで、近くのジャスコに行って来ました~。

ほんとカラフルでビックリ!
目立つことだけ考えれば、黄色とかオレンジが目立つっちゃ目立つのですが、男の子だしね。
で、いろいろ悩んだ結果、グリーンに決定!
グリーン系は『グリーン』『モリ』の2色あったのですが、明るいほうの『モリ』にしました。
遠くから見て目立つかは微妙ですが、ほとんどの子が黒なのでこの辺が無難かなと。

090224_2.png


本人も結構気に入ってるようで良かったです。
背負ったまま、お気に入りのDVD見てます。
(ジャニーズカウントダウンライブ、ほぼ毎日見てます(^_^;)

ランドセルの出番まであと1ヶ月ちょっと。
でも、リュウリュウは4月から自分がこのランドセルを背負って、
小学校に行くってのはわかってないだろうな~。

コメント

しぶい

こんばんは。おひさしぶりです。ミドリもなかなかしぶくていいですね^^

登校は送り迎えなのですね。
うちは集団でOKなのですが、低学年のうちは祖父と一緒に
行ってもらうことにしました。寄り道したりダラダラしつつも
上級生や周囲の子に助けられつつ行っているみたいですよ。

そうそう、下の日記をみて思ったのですが、
今年は不景気のせいか、どこの神社も混んでたみたいですね。

aichanさん♪

こんにちは~^^
こちらこそご無沙汰してます。

ミドリ、いいでしょ。
結構気に入ってます^^

りょうちゃん、分団登校してるんですね~。すご~い!!
うちはお兄ちゃんもいるので2学期ぐらいからは朝は分団で行かせたいなと思っています。
先生がなんというかわかりませんけどね(^_^;)
帰りは1年生だけとか、1.2年下校の場合は厳しいかな。
お世話をしてくれそうな女の子とかもいるのですが、突然走りだしちゃったりしたらどうにもできないだろうし・・・。

神社、なるほど~。
みなさん神頼みってことですか。
ほんと小さい神社で、いつもはスイスイなので、神様もビックリしただろうな~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/324-20ec1401

