スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

今さらですが・・・ 

2009/02/24 (Tue)
一応、ブログにアップしようと思って写真を撮っていたりしたので
今さらですが、お正月の様子などを少し・・・(^_^;)

いつものように実家の近くの神社へ初詣へ。
私が子どもの頃から行っているので、なじみ深いというのもあるのですが、
小さな神社なので、いつも人が少なくて、リュウリュウを連れて行っても
楽にお参りができるんです。

が、しかし・・・。

090224_13.png
ズラ~リ

なぜか今年は参拝客が大行列 (^_^;)
なんでぇ~????

せっかく来たし、ということで、なんとかリュウリュウもならばせて参拝しました。

なぜ今年は大行列か。
たぶんなんですが・・・
この神社は天神神社なのですが、御祭神の菅原道真公と丑に縁があるらしく(生まれが丑年などいろいろ)牛の像があるんです。
それでかな~と。
でもなんでみんなそんなこと知ってるんだろう?
ネット情報??

なんとか参拝もおわり・・・

090224_12.png


あっ、そうそう、今年はこんなこともしましたぁ。

090224_1.png

かるたです。
思ったより、ちゃんと取れて楽しめましたよ。

ってなわけで、今さらですがお正月の様子でした~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/323-e17b262c

