スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活発表会♪ 

2008/12/06 (Sat)
4日の木曜日に保育園の生活発表会がありました~。
081206_1.jpg


年長さんということで、歌に劇に合奏にと出番がいっぱいです。

081206_2.jpg
全く歌っていませんでしたが、この笑顔

次は劇です。今年は『そんごくう

081206_3.jpg
俺様は牛魔王だ~! かかってこい!!

リュウリュウの役は牛魔王  青い衣裳の左側です。
保育園の劇って、同じ役を何人もでやるでしょ。セリフも交替で言うし。
リュウリュウの牛魔王も2人だったんだけど、リュウリュウはセリフを言わないから、もう一人のお友達がリュウリュウの分も全部言ってくれました。

081206_44.jpg
バッチリやっているように見えますが・・・
実はこの場面は牛魔王は退治されてもういないはずなんです(^_^;)
戦いに勝った孫悟空一行がみんなでそろってセリフを言う場面なのに・・・。
リュウリュウが主役のようになってます><
写真やビデオを撮ってる保護者の皆さん、ごめんなさ~い

そして最後は合奏です。
081206_5.jpg

リュウリュウはカスタネットです。
これが一番ちゃんとできてました~ε-(´∀`*)ホッ

あいかわらずのマイペースぶりでしたが、昨年と比べると、ずいぶん成長したな~って思います。
昨年は劇は全くでれませんでしたからね~。

保育園最後の発表会。
リュウリュウ、よくがんばりましたぁ~

コメント

良かったね!

 よかったね!わたしは幼稚園では一度も学芸会に出してもらえなかったので、とても羨ましいです。それどころか小学校も5年生までは舞台にあげてもらえませんでした。写真だけ見ていると立派に歌っているように見えますよ!

Donさん♪

ありがとうございます。

園の先生の配慮やクラスのお友達の助けがあったからこそです。
本当に感謝感謝です。
勝手な行動をするリュウリュウを温かく見守ってくださり、「リュウちゃんが一番楽しめる形で参加できるよう考えています」と言ってくださっていました。
お友達も舞台では手を引いてくれたり声を掛けてくれたり、ホント周りの人達に恵まれているな~と感じました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/320-9927558d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。