スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

7、8月の出来事 その5 

2008/09/28 (Sun)
≪手術&入院≫

リュウリュウ、この夏休みに斜視とそけいヘルニアの手術をしました。
昨年、そけいヘルニアが見つかって(コチラ)ついでに斜視の手術も一緒にすることになりました。

<8月20日入院>
080928_2.jpg

これiPodを聞いてます♪
リュウリュウの落ち着きグッズとして昨年買ったのですが(コチラ)、実は最近飽きてきててどうしようかと思ってたんです。
で、考えたのが、映像。
今までは音楽♪だけしか入れてなかったのですが、引っ越しをきっかけにパソコンを新しくしたので、YouTubeとかから映像を持ってこれるようになりました。(今まではMacだったのですが、OSが古すぎてできませんでした><)
リュウリュウが好きそうな映像を片っ端から入れ込んだんです。
そしたら大成功!!
入院した日は時々検査や診察があるだけでかなり暇だったのですが、iPOdのおかげでなんとかすごせました~。

080928_3.jpg

夜です。
まだまだ余裕のこの表情。


<8月21日手術>
朝から手術です。
ちょっと眠くなるシロップを飲んで手術室に向かいます。
・・・・・
・・・・・・・待つこと3時間

安静室(っていうのかな?)にお迎えに行ってみると、なんと大暴れ><
麻酔から覚めて何が何だかわからなかったみたいです。
点滴をしないといけないのに、嫌がって抜いちゃうし、先生方も困り果てていました。

やっぱりな~><
手術自体はそんなに心配してなかったのですが、術後がどうなるかが心配だったんです。
まだフラフラなので、普通はベッドのまま病室に運ばれるのですが、歩いて戻りました。
全身麻酔で胃腸の動きが止められているので、すぐには飲食できないのですが、「飲みたい! 食べたい!」と大騒ぎ。
なんとかごまかしごまかし過ごしました。

途中さすがに疲れて・・・
080928_4.jpg

目の透明な眼帯もこの日はしていなきゃいけないのですが、術後すぐに外しちゃいました。
あまり意味ありませんが寝ている時だけつけてみました(^_^;)

ちょっとずつ食べ始めましたが、なかなか胃腸の動きが戻らず、食べても吐いちゃいます。夜はかなりつらそうでした><

<8月22日退院>
目もお腹も術後の状態は良好。
まだまだ胃腸の調子が戻っていませんでしたが、とりあえず退院です。
術後の痛みはないみたいで、目もお腹も特に気にならないようでそれは良かったのですが、結局おなかの調子が戻るまでに退院してから2日ぐらいかかりました。

まあ、なんにしても無事に終わってよかたぁ~ ε-(´o`*)ホッ

リュウリュウ、よくがんばりました

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/311-7df2add9

