スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

7、8月の出来事 その2 

2008/09/05 (Fri)
≪あれぇ~?≫
7月16日のことです。
夜、いつものようにリュウリュウとお風呂にはいっていました~
リュウリュウってばやたらと口の中を気にして手を入れているんです。
何だろうと思い見てみると・・・

お~!! なんと歯がぐらぐらしてました~。
ちょっと早くない? そうでもないのかな。
ケンケンがめちゃくちゃおそかったからちょっとビックリ\(◎o◎)/!
心の準備ができてないじゃん><
でもここで私が取り乱したら、リュウリュウもビックリしちゃうので、
 「リュウちゃん、すごいね~。大丈夫、大丈夫」
・・・って何がすごいんだかわかりませんが、とりあえずできるだけ穏やかに、そして楽しそうに♪言ってみました。
そしたらなんだか納得したみたいで、お風呂ではあまり触らなかったのですが、
お風呂から上がったあとは寝室にこもっちゃったんです。
私が行くと「バイバイ、バイバイって、追い出すんです。

しばらくすると・・・

  「あれぇ~?、あれぇ~?」

という声が・・・。
行ってみると、シーツが血まみれに><
そしてリュウリュウの手には・・・

そうです。 が。

リュウリュウ、ビックリしたみたいで泣きそうになっていましたが、ここでも
 「リュウちゃん、おめでとう 歯がとれてすごいね~!」
と盛り上げておきました~
盛り上げついでに、記念撮影です

080905_1.jpg


先輩ママ達から、歯が抜けた時のエピソードをいろいろ聞かされていたのですが、「歯を元に戻せ」とパニックになったり、血を見て大騒ぎになったりと大変そうな話ばかりだったので、リュウリュウはどうなるかな~って心配してたんですよね。
でも、もっと先のことだと思っていたら、その時は突然やってきて、意外にすんなりとクリアできました~。

あっ、最初の歯が抜けてから1時間後・・・
またまた「あれぇ~?、あれぇ~?」という声が。

はい、2本目が抜けました~。
080905_2.jpg


つづけてもうひとつ。
≪やっと卒業です≫
リュウリュウってば、年長さんだというのに、車に乗る時はず~っとチャイルドシートに座っていました。
まあ、一応6歳までってタイプのだから問題はないのですが、さすがにみんなジュニアシートになってる年頃ですよね。
さすがにそろそろ窮屈だよね~と思いながらも、全く嫌がる様子がないので、ついつい乗せてたんです。
リュウリュウの中では車に乗る時はコレって思ってたんでしょうね。

この度、6歳の誕生日を迎えるにあたり、チャイルドシートを卒業することにしました
080905_3.jpg

チャイルドシートさん、長い間、本当にお世話になりました~。



ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

ご無沙汰です

お元気ですか?
新居完成おめでとうございます

私もスッカリ更新しない事に慣れちゃってます


リュウリュウくん、6歳になったんですね~
歯も抜け始めたんだね

テッタボも春に2本抜けましたよ~
1本目は気になり自分で引っ張って抜いちゃったから、血だらけ
2本目は食事中に抜けて食べちゃった様子


うちは2本とも裏側から生えてきちゃってからぐらつき始めたから、テッタボに説明するのもラクでしたよ
大人の大切な歯って言っても、反応薄かったなぁ。。。

みぃぼんさん♪

ご無沙汰してま~す(^_^;)

>私もスッカリ更新しない事に慣れちゃってます
いえいえ、私に比べれば十分更新してますよ。
私はそれに加え、皆さんのところにもなかなかお邪魔できてなくって・・・

テッタボ君も、歯抜けたんですね~。
そっかぁ、テッタボ君はちゃんと次に生えてきた歯のことを理解できたんですね~。
すごぉ~い!!

うちも押し出されて抜けた感じだったので、すぐに新しい歯が生えたのですが、生え替わったという意識はないだろうな~(^_^;)

そうそう、おもいだしました。わたしの入試が抜け落ちた時はその歯を誰かが大屋根に投げとばしていました。たぶん父親だったとおもいます。ひょっとすると番頭さんだったのかもしれません。

Donさん♪

私の子ども時代も屋根の上に投げましたよ。
確か、下の歯が抜けると屋根の上、上の歯は軒下だったような。
そうすると丈夫な歯が生えてくるって。

お兄ちゃんの時もリュウリュウの時もマンションだったので、投げずにとってありま~す。

老後に当時を思い出しながらニヤニヤ眺めるのもいいかな・・・。
大事にしまっておくとしましょ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/305-143738eb

