スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

厳戒体制 

2008/05/07 (Wed)
このゴールデンウィーク中に起きた悲しい事件。
豊田市の女子高生殺害事件。

実は被害者の女子高校生が通っていたのは私が今通っている大学の附属高校なんです。
それも高校は大学の敷地内にあります。
この附属高校は、私が現役の頃入っていた学生寮の隣でもあり、教育実習でお世話になった高校でもあるので他人事とは思えずかなりショックです。
事件以来はじめての登校日の今日、学内は緊張感が走っていました。
私が利用している門は、附属高校とは反対側の小さな裏門なのですが、そこにも職員が立っていました。
今日は自転車通学が少なかったとニュースでも見ました。

うちもケンケンがもう4年生なのでひとりで自転車で友だちの家に遊びに出掛けたりします。
なるべく複数で行動するように言っているのですが、お友だちと別れてからは短い距離といえども、ひとりになる区間はあるわけで。
最近は自宅から100mでも事件に巻き込まれたりしますしね。
自分の子ども時代を思うと、自転車でどこでも行っていたので、自主性や自立心を養うためにもできる事ならケンケンにも活発に出掛けて欲しいと思っているんですけどね。
いつまでも親が送り迎えってのもどうかと思いますし。
でもこんな事件がこんなに身近で起こると考えさせられますね。

とにかく今は早く犯人が捕まって欲しいです。

愛美さんのご冥福を心よりお祈りいたします。

コメント

怖いです

恨みつらみじゃなくて、たまたまそこにいただけで被害者になってしまう。
怖い世の中になってしまいました。
人と人の信頼がどんどん薄らいでいくようで、不安です。

みいさんにとっては肌で感じられる距離で起きた事件とのこと。
当分心穏やかに過ごせないでしょうね・・・。

子供におつかいを頼むのもためらいますよね。

事件、嫌です。こわいですv-238

いろんなところで。。。

こんにちは。
お久しぶりです。。。
なんか、こういった事件、立て続けに続いていますね。。。
私の子供の頃より、ずいぶん物騒になったなぁ。。。と本当に思っています。
↑の事件は、みいさんの身近で起こった事件なんですね~~。
こんなことが起こったら、お子さんも一人でおつかいや遊びに行かせることもためらってしまいますよね。。。

ちゃみさん♪

相変わらず遅レスでごめんなさい(^_^;)

こういう類の事件、後を絶ちませんね。
ホント怖いです。
大学は表向きは通常に戻っていますが、附属高校の生徒達の心はまだまだ
穏やかじゃないと思います。

みゆきちゃん♪

本当にイヤですね。
誰を信じていいのかわからない世の中・・・悲しいです。

そらまめママさん♪

おはようございます。
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまって・・・f(^^;)

ほんと続いてますよね。
私たちが子どもの頃もこういう事件がなかったわけじゃないけど、
明らかに今は増えているし、残虐になってる気がします。
子ども達がのびのびと自由に遊べる世の中に戻る日は来るんだろうか・・・

今日は、雨v-238

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/295-9ecb406e

