スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

入学式 

2008/04/04 (Fri)
リュウリュウの、ではなく・・・はい、私のです。
昨日は大学の入学式でした~。

普通に18歳の子たちと一緒に入学式なので、会場の前には部活の勧誘の在校生達がウヨウヨ。
・・・さすがに勧誘されませんでしたが(^_^;)
式ではちゃんと席が決まっていて、私のクラスは講堂の2階の一番奥の席。
すぐ後ろは保護者席だったので保護者と思われたかもぉ><
悲しいかな、あり得ない年齢ではないのよね~(ーー;)

式典が終わるとクラスごとの写真撮影でした。
式中は暗くて、同じクラスの人もあまりわからなかったので、ここではじめて顔合わせという感じです。
おっ、同世代らしき人もパラパラいるじゃん ( ̄▽ ̄)/♪
もしかしたら私が一番年上かもって思っていたのでちょっと一安心 (´▽`) ホッ

写真撮影が終わると、クラスのプラカードを持った人に連れられて別の場所へ。
今後についての説明があるのかと思いついていくと、そこはパーティー会場
立食形式で軽食が用意されていました。
大学の同窓会が主催の新入生歓迎パーティーということでした。
このパーティー、参加は自由みたいだったのですが、せっかくなので出てみました。

思いきって同世代かな~っていう2人に近づいて話しかけてみました~。
2人とも現職の先生。学校からこういう課程があるけど、どうですかって言われて来たということでした。
なのでこの1年は大学に通う事がお仕事になり、給料も出るそうです。
私の事を話したら、驚いていましたね~。 
まあ、確かにあまりないパターンでしょうね。
でもこのお2人、ひとりはお姉さんが、もうひとりはお子さんが知的障がいがあるということで、話が盛上がりました。

ドキドキしながら参加した入学式でしたが、初日からお友達ができて良かったです。
来週から本格的に授業が始まります。がんばるぞ~!!
それからそれから・・・
若い子達ともお友達になるぞ~!!

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

ご入学おめでとうございます。

私の同級生には
保護者はこちらです、って
実際に案内された人がいました。
実は大ベテランの現職の
先生だったんですけど(笑)
ええと、私は大丈夫でしたよ(強調)

家族に当事者のいるのといないのとでは
感じ方も全然違いますよね。
思い切って話しかけてみてよかったですね。
世代を超えたお友達もできそうですね。

いよいよ学生生活の再出発ですね!

 お母さんの学習とリュウリュウ君の学習の競争です。はてさてどちらが勝利を収めることになりますやら!いずれも道は厳しいですが目標にちらちら明かりも見えてきたようです。

羨ましい。

リュウリュウ君はdon先生のご指導を受けてられるんですよね。最初から猛烈に頑張りすぎて途中で投げ出してしまった者にとっては、適切に伴走してくださる方がいらっしゃることが羨ましいですね。

祝!!!

ご入学、おめでとうございます。^^
どんな出会いがあるか
学ぶことも含めて
わくわくな一年ですね!
またお話聞かせてください。
身体に気をつけてがんばってください!!!

楽しみです

みいさんのお話を読むのが楽しみです。

入学を決意されたこともそうですが、
パーティー会場に行かれたり、
そこで見知らぬ方に話しかけたり、
などの行動力がうらやましいです!

わたしなら、入学式が終わったらそそくさと帰っちゃうと思うもん・・・・。

みいさんってすごいなぁ。

入学おめでとうv-16

aichanさん♪

遅レスでごめんなさ~い(^_^;)

現職の先生が他にもいて、昨日お話しいたら、
保護者席に案内された人、いましたよ~(>▽<;;

今日の授業で自己紹介があったのですが、
短大出の二十歳の子もいて・・・(^^;
きっとその子の御両親との歳の方が近いんだろうな~
って思うと複雑ですが、二十歳の友達ができる機会なんて滅多にないですもんね~。
是非仲良くしてもらいたいですぅ。

don先生には大変お世話になっています。
先生の御指導を受けられる場所がこんなに近くにあるなんて
なんて運がいいんでしょうってマジ思います。
小学校入学を1年後に控えた今、本当に心強いですね。

donさん♪

本当、競争ですね。

おかげさまで、たけのこの家に通い始めてからの、
リュウリュウの成長にはビックリさせられています。
私もかなりがんばらないと!!
またいろいろアドバイスお願いします<(_ _)>

Midoriさん♪

ありがとうございま~す^^

いろいろな立場の人が集まっているクラスで、
今後が本当に楽しみです♪

かなりキッツイ1年になると思いますが、
覚悟してがんばりま~す!!

ちゃみさん♪

楽しみにしていただいているのに、
なかなか更新できてなくってごめんなさいね~(^_^;)

行動力・・・
そう言ってもらえるとうれしいですが、
実はおばちゃんになって図々しくなってるだけかもぉ(^_^; アハハ…

みゆきちゃん♪

ありがとうございま~す^^

実のある1年になるようにがんばりま~す!!

おめでとうございます。

こんにちは。
遅くなってしまいましたが、入学おめでとうございます。

さっそくお友達も出来たようでよかったですね~~。
若い人たちのパワーに負けずにがんばってくださいね。。。
そして、実りのある学生生活になることを陰ながら応援しています!!

そらまめママさん♪

おはようございま~す^^

応援ありがとうございますぅ。
授業もはじまりましたが、まだはじめということで、
自己紹介などが多いのですが、いろいろな経緯の人がいて興味深いです。
とっても刺激的な1年になりそうで~す。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/292-dfc6345d

