 

--/--/-- (--)

えっとぉ~ 

2008/03/27 (Thu)
いつものようにiPodを聞きたくなったリュウリュウ。
  「iPodです」 と言いにきたので
  「何の曲?」 と聞いてみると
いつもならちょっと考える顔をして
 「“LIPS”です」(KAT-TUN)とか言うのですが

今日はまず
   「えっとぉ~」
ってリュウリュウが言ったんです!!
そのあとに「“明日晴れるかな”です」(桑田佳祐)って。
(ドラマのスペシャルの影響でこの曲です(^_^;)

曲はどうでもいいことなのですが、「えっとぉ~」って言ったことにビックリです!!
なんでビックリかって思う人もいると思いますが、
だってだって、なんか会話っぽいでしょ^^
今までCMのフレーズの丸覚えやオウム返し以外で、接続詞とかって使った事なくって。
(「えっと」は品詞的には何になるんだ?)

どこまでわかって言っているかは疑問だし、これもまたCMとかの影響かもしれないけど、そうだとしても応用してるわけですもんね。

こんなことで喜べるってのもなんか幸せだな~(*^^*ゞ

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

わかりますわかります!

えっとぉ~って
とっても自然な感じがしますよね。

りょうちゃんもオウム返しや
機械と会話している時期が
長く続く中、えっとぉ~って
言ってくれたときは
すっごく嬉しかったな。

ささいなことかも知れないけど
成長の証ですよね^^
それにしても、選曲がシブイ。

aichanさん♪

わかってもらえてうれし~ですぅ^^
そうそう、いつもお決まりのセリフだから機械と話してるみたいですよね。

この「えっとぉ~」ってのも今はiPodの選曲の時にしか使わないから
ある意味お決まりのセリフなんだけど、
でもなんか自然な感じで、会話っぽいんですよね~(*^.^*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/291-c26a6170

