スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

できるんかい? 

2008/03/14 (Fri)
の記事に書いたように、4月から学生になり、めっちゃ忙しくなると思います。

それなのに、それなのに、ああそれなのにぃぃぃ~
私ってばさらに自分で自分の首を絞めるような事を決断してしまいました~><

実は4月から保育園の保護者会の役員をすることにしたんです。
役員になれば園との関わりも深くなるし、リュウリュウの園での様子も見ることができるかな~って思い、大学の事を決める前からず~っと考えてたことなのです。
あともうひとつ理由が・・・。
それは私自身、保育園でのママ友が欲しかったってこと。
年中さんからの入園のため、ただでさえみんなより1年遅れての仲間入り。
それに他のお友達は子ども同士が仲良くなると園が終わった後もお互いの家を行き来したりしてママ同士も仲良くなるでしょ。
リュウリュウの場合は特に仲の良いお友達がいるわけじゃないから、そういう関係を作るのが難しくって・・・。
もちろん送り迎えの時に会えば話はするし、みなさんリュウリュウにも話しかけてくれたりといい関係ではあるんですけどね。
でもなかなか深い付き合いにはならなくって・・・。
それがケンケンの時と比べるとなんだかさみしいな~って思っていたんです。

そんな思いもあって役員に立候補してしまいました。
先日、新役員さんの顔合わせと今の役員さんからの引き継ぎがありました。

甘かったぁ~

役員って思っていたよりず~っと大変!
年4,5回のお楽しみ会、廃品回収は保護者会のしきり。
七夕まつり、運動会も保護者会の担当部分があるし、子どもたちへのプレゼントの手配もあります。
その他に地域の家庭教育推進委員会にも出席しなきゃとか他にもいろいろ。
それをたった8人の役員でやっていかなきゃなんです。

お友達づくり的な甘い考えで決めてしまったことにちょっと後悔しました(^_^;)
でもすっごくやりがいがあるな~とも感じました。
学校に通いながらどこまでできるのか不安はありますが、保育園のママはみなさん基本的には仕事を持っているわけなので条件は同じ。
新役員さんにはフルタイムで働いている人はいませんが、過去には何人もいたということなので、それに比べれば学生は帰りは早いわけで・・・。

大学も保護者会の役員も今じゃなきゃ出来ないこと。
長い人生、1年ぐらいこんな年があってもいいかな。
とにかくどっちも中途半端にならないようにがんばりま~す!!

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

あらら~かなり忙しくなりそうですね。
私も保育園の役員と、長男が新6年生なので子ども会の地区委員です。
どっちも会長じゃないだけマシですが☆お互いがんばりましょうねー

tanx2さん♪

お~! 子ども会もなんですね~。
うちの地域は高学年の子ども会の参加率が悪くて、
実はうちにも声がかかったんですけど、夏には引越すということで
なんとか回避しました~。

どうせやるなら楽しくやりましょうね~♪

役員、頑張ってv-238

みゆきちゃん ♪

ありがとう^^
がんばりま~すp(*^-^*)q ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/289-4cfa3457

