スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

探した? 

2008/02/01 (Fri)
昨日の朝のことです。

おとうさんもケンケンも出掛けた後のこと。
リュウリュウが出かけるまで少し時間がありました。
この日は資源ゴミ回収の日だったので、ゴミ出しに行ったのです。

 みい 「今からお母さんはゴミ出をしてくるから待っててください」
 リュウリュウ「ばいばい (^ー^)ノ~~」

・・・とここまでは毎度のことなのですが、
この日はたまたまゴミ置き場でママ友とばったり☆!
そう、ついつい立ち話をね~ (^_^; アハハ…

家を出てから5分ぐらい経ったかな~。
心配じゃないってわけじゃないのですが、もしリュウリュウが外に出てきてもゴミ置き場の前は通るし、どっちかといえば家の中でなにかいたずらしてないかな~ってことの方が気になってました。

すると・・・
  「おがぁ~しゃ~ん (≧◇≦;)」
聞いたことないようなすごい叫び声!(ふだんはきちんと「おかあさん」と発音できます)
急いで声のする方に行ってみると、裸足でエントランスに出てきていました。
マンションですが1階なのですぐなんです。

リュウリュウ泣きべそ(:_;)状態でしたが、私はうれしくってうれしくって^^
だって、今まで私がいなくってもこんなに必死で探された記憶がないんです。
ゴミ出しって言ってたから、いつものようにすぐに戻ってくると思ってたのに、なかなか戻ってこなくて不安になったってことですよね~。
ゴミ出しだったらこれくらいで戻ってくるっていう時間の感覚もあるってことかな~って。

あとはスーパーとかでも探してくれるといいんだけどな~。
まだ、洗剤や芳香剤の方が私より魅力的らしくて・・・ε=(-_-;)

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

嬉しいねぇ~(*^∇^*)
読んでるだけでウルウルきちゃうよ(o^-’)b

スーパーでも実はちゃんと意識してるんだよ(^^) 試しに後を追っかけるのやめてごらん。立ち止まって探しに戻ってくるよ♪


芳香剤かぁ(^◇^)
我が家のRyuは『消〇力』が好きみたい(^.^)

こんにちは。
ママさんはうれしかったでしょうね~~。
こういうことができるということは、お母さんが中々戻ってこないので、不安になってしまって、探しにきたんですもんね。。。

家は、近くの自販機にジュースを買いに行っても、しらっとしています。(笑)
まだ時間の感覚があまりないんでしょうね・・・(笑)

かわいい~(*^^*)
泣いててもこっちは嬉しくなっちゃいますよね。
母子の信頼関係が確立されてるってことですよ~♪
ステキだわ~

嬉しいね。かわいいねv-238

昨日は雪でした。

kasuminさん♪

おはようございま~す^^

スーパーでやってみました~。
でもパッケージを開けちゃわないか心配なのでちょと陰に隠れる程度。
探しには来ないものの、移動する時になんとなく私の位置を確認してたかな。
一度、急に走り出しちゃったので慌てて追い掛けると、なんとトイレへ。
あんた、一人で行くつもりだったの~?!
・・・ってな感じですかね。
まだ、きっと近くにいる、探してくれるって思っちゃってるんでしょうね~。

Ryuくんは『消〇力』ですか。
うちは『消〇力』はもちろん『消〇元』『消〇ポット』『消〇シャボン』など
なんでもこいって感じです(^_^;)

そらまめママさん♪

おはようございます^^

うちもちょっと前までは全く平気な顔してましたよ~。
でもそれはきっとわけがわかってないからじゃなくて、
絶対戻ってくるって信じてるからなんじゃないかなと思います。
それが時間の感覚がしっかりしてくると不安になってくるってことですよね。

tanx2さん♪

ホントかわいかったですぅ^^(親バカ)
母子の信頼関係が確立?
そうかな~ f(〃∇〃) エヘヘ

でも、こんなちょっとしたことでこんなに喜べるなんて
なんか得した気分ですよね♪

みゆきちゃん♪

ホントにうれしかったで~す(*^^*)

雪、大丈夫ですか?
お出かけの時は気をつけてくださいね!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/281-603bdb5a

