スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

大丈夫なのかぁ~? 

2008/01/24 (Thu)
冷蔵庫のその後です。

実は月曜日、おとうさんが帰ってきて
 「冷蔵庫の電源入れてみよう」って・・・。

ぬぁんて恐ろし~ことをぉぉ 

よくよく聞いてみると、仕事で電気工事の人と会ったので、冷蔵庫の話をしてみたら
「冷蔵庫が漏電ってことはまずないよ。たぶんコンプレッサーだね」と。
「しばらく電源を切っておくとリセットされて直ることもあるよ」とも。

確かに電力会社の人も検査機器は漏電を示す値が出てたらしいけど、
「冷蔵庫が漏電って珍しいな~。」って首をかしげてたんですよね。

そんなわけで、一か八か試してみることに・・・

  5分・・・10分・・・30分・・・ …o(;-_-;)o ドキドキ

お~大丈夫だぁ~。
いやいや、まだ安心できないよ~

  1時間・・・3時間・・・5時間・・・(O.O;)(o。o;) ヒヤヒヤ

マジで大丈夫かも? ホントに直った?

  1日・・・2日・・・3日・・・w(゚o゚)w オオ-

今日でまるまる3日経ちました。
完全復活かぁぁぁぁヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ

先日の記事のコメレスにも書きましたが、実は日曜日に冷蔵庫を買いに行ったんです。
でもやっぱり新居には新しいのを置きたいし、すぐには決めれなかったので一人暮し用の小さいのにしたんですけどね。
引越したらセカンド冷蔵庫として使えばいいかと・・・。
それが水曜日に納品の予定だったのですが、配送センターになかったらしくて次の日曜日に延期になりました。
で、キャンセルしようかとも思ったのですが、またいつこんなことが起きるかわからないので、そのまま納品してもらうことにしました。

なんだかご心配をお掛けしました~f(^^;)

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

大変だったね~

我が家はレンが生まれる前だから
6年くらい前だったかな、年末に
いきなり壊れて修理依頼もメーカーも
冬休みで。結局裏側のファンっていうのかな、冷気を全体に送るプロペラ?
みたいなの。アレの故障だとかですぐ
修理終わったけど、明細みたら部品代
数百円で、出張費が1万円くらい!!
うっそー・・・旦那がそういうのできる人なら部品代で済んだのねえ・・・
なんて思った記憶が。今でもその冷蔵庫使ってるけどね。そろそろあやしい
かも・・・でもお金が(><)

お家建ててるんだね~いいな♪
私は借家でもなんでもいいからとにかく遠くに引越とかせずにすむ状況に
落ち着きたいよ~またいつ転勤かと
思うとイマイチいろんなことをやる気
も失せちゃうのよねえ。

ではまた~

ヒロミさん♪

こういう修理って出張費とか技術料みたいなものが大きいよね~><
でも素人が勝手に触るのも怖いし・・・。
結局プロに頼るしかないのよね~。

家、まだ建てはじめてはいないんだけど。来月着工予定です。
ホントは私が一人っ子なのでいずれ実家の方に戻ろうと思ってたんだけど
せっかくリュウリュウのサポーターがたくさん出来たので
今住んでる場所に留まろうと決心しました。

でもヒロミさんとこみたいに転勤族だと大変だね~。
ヒロミさんならどこでも上手くやっていけると思うけど^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/279-606757f6

