スポンサーサイト 

--/--/-- (--)

れっ、冷蔵庫がぁぁ~ 

2008/01/18 (Fri)
 冷蔵庫がぶっこわれたぁ~><

今朝のことです。
朝食後、でかける支度をしていると・・・

ブチッと全ての電気が切れました。
あ゛~ ブレーカーが落ちたのね~。でもなんでぇ???
食洗器と洗濯機と・・・ あっホットカーペットつけたままだ(^_^;)
ん? でもこれくらいで落ちるか~???
ブレーカーを見に行くと、スイッチはそのまま。
じゃあマンション全体の停電? で、表に出てマンションの窓を見て
みたけど他の部屋は電気ついてるし。

もう一度ブレーカーを見てみると、普段は触ることのないスイッチが「切」に。
お~、これねと思って「入」にしてみたのですが、一瞬ついたかとおもったら
すぐにブチッ・・・・

この忙しい時間にどうすりゃいいのぉ><
食洗器も洗濯機も途中じゃん。
リュウリュウはテレビがつかなくって怒ってるし。

おとうさんが電力会社に電話して指示をしてもらってブレーカーを触ってみると
やった~\(^O^)/ ついた~ 助かった~

・・・と思いきや、10分後にブチッ

ケンケンが学校へ行き、おとうさんも仕事へ。
リュウリュウもなんとかなだめて保育園へ。
もう一度電力会社に電話して、来てもらうことになりました。

さすがプロ。10分もしないうちに原因究明です。
 「冷蔵庫が漏電してるかも・・・」
え~っ 漏電? ・・・ってまずいじゃん><
とりあえず、冷蔵庫のコンセントを抜いておけば他の電気は
使えるということで、ひとまずは解決です。

でも、これからどうするぅ???
修理も結構お金かかるみたいだから、買い替えかな~。
でも半年後に新居が建つ予定なので、今買うのもね~。
とはいえ、冷蔵庫なしの生活は考えられないし・・・。
どっちにしても冷蔵庫ってお店に基本的には在庫がないらしくって、
買いに行っても早くて3日、遅いと1週間後にしか納品されないみたいなんです。
なのでこれから約1週間、冷蔵庫なしでどう過ごすか考えなくっちゃぁ~。

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

冷蔵庫なしで、どんな食生活しているの?

ひゃあ

大変ですね~。
ウチの冷蔵庫ももう15年になるので
いつ壊れるか・・・と
ヒヤヒヤものです。
やっぱりすぐには手に入らないよねえ。。。
でもまだ冬で良かったよね。
半年後に新居も建つんですねー。
どこかな~。
これからますます忙しいですね。^^

みゆきちゃん♪

昨日の今日なので今の所は生活できてま~す。
でも冷蔵庫のありがたみをしみじみと感じてます。

Midoriさん♪

15年ですかぁ~。それはすごい!
うちは11年でした(^_^;)
ほんと冬で良かったです。
大きな氷のブロックを冷蔵室と冷凍室に入れたんですけど、
冷凍室の方は1日たってもほとんど解けてなくってビックリ!
初期の冷蔵庫みたいでしょ(^▽^;)
今日はおとうさんが仕事で買いにいけなかったし、明日行けたとしても
納品までしばらくはこの方法でしのぐしかないかな。

新居、M池公園のすぐ前です。
遊びに来てくださいね~。

冷蔵庫...

冷蔵庫、すぐにわかってよかったですね。漏電ってこわいもの。
冷蔵庫なしの間...どうするのでしょう。でも、これが夏じゃなくてよかったですよね。
1日も早く冷蔵庫届くといいですね

かあこさん♪

ホント夏じゃなくて良かったですぅ(^▽^;)
昨日冷蔵庫を買いに行きました~。
悩んだ結果、新居にはやっぱり新品がいいし、
慌てて決めて後悔したくないので、
今回は一人暮らし用のちっちゃい冷蔵庫を買いました~。
新居ではセカンド冷蔵庫として使おうかと・・・。
半年間は不便ですけど、節約生活ができるかなって思ってます^^
届くのはあさって水曜日。後2日の辛抱ですp(・∩・)q

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/277-2b79bb8b

