スポンサーサイト 

--/--/-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上手にぺっ! 

2008/01/10 (Thu)
080110.jpg


  何をしているのでしょうか?

正解は「ポンカンの“種”をぺッっとしている」です。
みなさんポンカンって知ってますか?
おとうさんの実家(宮崎)から毎年この時期に送られてくるのですが、
みかんより少し大きくて、皮もしっかりしています。
とっても美味しいのですが、ほぼ全ての房に“種”があるのがちょっと厄介です(^_^;)

去年まではリュウリュウには種をとってから渡していたのですが、今年は皮むきから全部自分でやりたいみたいで・・・。
で、みかんだと思って食べ始めたリュウリュウ。
種まで食べちゃうんじゃないかと心配してたのですが、ビックリしたようで口から出してきました。
そこで、「種だよ。お皿に入れてね。」と言うと、
しばらくは手で口から出してお皿に入れてたのですが、気がつくと口から直接お皿にぺッってしてたんです。

ケンケンは種がめんどくさいからって食べないのですが、
リュウリュウはとっても器用に食べるんですよね~。
“食べたい”って気持ちに勝るものはないのか・・・(^_^; アハハ…

ランキングに参加してます。(*^^*ゞa
ポチッとしてくれるとうれし~です。

コメント

ポンカン

昔、宮崎大学に集中講義に行っていたことがあります。宮崎といいますと鶏が頭に浮かびますがポンカンも宮崎なのですね!宮崎と言えば人口比率では行動療法家の一番多いところです。もう20年近く前になるのですが昔まいた種がやっと目を出したおもいです。りゅうりゅう君見事なものです!

私は種を出すのが、下手v-16

donさん♪

donさん・・・???
と思ったのですが、内容を拝見してわかりました。
いつもお世話になっています。今朝もありがとうございました。

>宮崎と言えば人口比率では行動療法家の一番多いところです。

そうなんですね~。
何かと話題の宮崎ですが行動療法への関心も高いんですね。
直接関わることはないかもしれませんが、なんだかうれしいです^^

みゆきちゃん♪

実は私もあまり得意じゃないです><

リュウリュウの方が上手かも(^_^; アハハ…

難しいですよね。。。

こんにちは。
リュウリュウ君、すごいですね~~。
種を出す行為は難しいですよね。種だけ口から出さないといけませんから。。。
家はいまだに種はゴリッと食べています。(笑)

同様に、うがいとか、鼻をかむことも教えるほうも、やるほうも、中々難しいんですよね。。。

そらまめママさん♪

こんばんは~^^

うちも絶対食べちゃうと思ってたのでビックリしました (◎o◎)!

でも、うがいと鼻をかむのは、うちもイマイチです><
食べ物じゃないとなかなかねぇ(^_^;)

ブログ変えました

みゆきちゃん♪

お知らせありがとうございま~す^^
遊びに行きますネ♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://ryuryude.blog54.fc2.com/tb.php/275-56514141

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。